フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2010年03月18日

MAE KRUA THAI CUISINE

MAE KRUA-06.jpg

今回、御紹介するのはフィリピンセブ市中心部にある

タイ料理レストラン『MAE KRUA THAI CUISINE』ですレストラン


いつものように、いいかげんな地図を描いておきます手(チョキ)

map.jpg

フェンテオスメニャからは徒歩5〜7分です。


この辺り、ランチタイムは人通りも多く徒歩でも問題ありませんが

夜は暗くてちょっと、怖い感じなので不慣れな旅行者や語学留学中の

学生はタクシー車(セダン)の利用をお勧めします。

タクシーで行く場合はディプロマットホテルと運転手に言えば

すぐ近くまで行ってくれます。


この店には私がやっているフィリピン留学代理店を通して留学してくれた

英語学校LIFE CEBUの卒業生と行ってきました。


それでは、今回、食べたメニューを紹介します手(グー)


MAE KRUA-02.jpg

【Spicy Prawn Soup(Tom Yam Goong)】 評価:★★★★☆(4.5点)

 トムヤムクン(小)・・・ 各145ペソ(約290円)

 これは相当、美味しいトムヤムクン。本場タイのものに比べると辛さが抑えられて
 甘みが若干、強いかなという感じでしたが、大満足の一品でした。
 ちなみに大きいサイズは170ペソ(約340円)です。


MAE KRUA-03.jpg

【Spareribs in Honey Sauce】 評価:★★★(3.0点)

 スペアリブ丼・・・ 各135ペソ(約270円)

 写真を撮る前に崩してしまいました。
 運ばれてきたときの見た目は、この写真よりも綺麗でした。
 味のほうは甘ったるいソースでフィリピン人には受けるのかもしれないけど
 私にはくど過ぎでした。ちなみに、これは店員の一押しメニューでした。


MAE KRUA-04.jpg

【Bagoong Rice With Chicken Pandan】 評価:★★★★(4.0点)

 オキアミチャーハン&葉包みフライドチキン・・・ 各115ペソ(約230円)

 このお店はタイ料理なわけですが、この品はフィリピン料理です。
 オキアミの塩辛い漬物のチャーハンと、パンダンという植物で包んで揚げた
 チキンのセットです。こちらも店員のお勧め料理です。
 これは一緒に行った英語学校LIFE CEBUの留学生が食べたメニューで
 私は食べていないのですが彼が言うには相当、美味しかったそうです。

MAE KRUA-01.jpg

店内の雰囲気も良くて、久しぶりにタイに行った気分になりました。
今度は夜に行ってみたいです。


****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★★
値段★★:★★★★☆
雰囲気:★★★★
接客★★:★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、14位exclamationいつもありがとうございます!
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English

×

