フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2010年02月25日

バレンタインパーティー

英語学校CELIバレンタインパィ-001.jpg

ちょっと前の話になりますが

自分がやっているフィリピン留学代理店の紹介校CELI

バレンタインパーティレストランビールバー黒ハートがあって招待されたので見学してきました揺れるハート車(セダン)



この日のテーマカラーは”赤”ハートたち(複数ハート)

ということで、先生達はもちろん、生徒達も赤い衣類がある

人達は赤ベースの服を選んで着ています。

英語学校CELIバレンタインパィ-005.jpg



中には洋服、ズボン、帽子、カメラのストラップまで

全部赤の日本人男性の姿も・・・たらーっ(汗)

当日は私や一緒にパーティに参加した私の妻も赤いTシャツでした。


そして、事前に私達に赤い衣類を着てくるように連絡してくれた

CELIの日本人女性職員Iさんは・・・・



英語学校CELIバレンタインパィ-004.jpg

おーーーーーーーーーーーーーーーい


紫着てるよ・・・




まあいいや。。。たらーっ(汗)


Iさんは別格だから・・・ 色んな意味で。。。あせあせ(飛び散る汗)






パーティと言えば食事exclamation&question

英語学校CELIバレンタインパィ-003.jpg


英語学校CELIバレンタインパィ-002.jpg

取り分けるとこんな感じ。


食事とは関係ないけど彼のセブTシャツはかわいいですね猫





食事の後はフィリピン人大好きなカラオケカラオケるんるん



そして、ゲームです。


英語学校CELIバレンタインパィ-007.jpg

英語学校CELIバレンタインパィ-006.jpg

この日のゲームはバレンタインらしくカップルを決定するゲームでした。


すいませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、人と話していて詳しいルールまでは把握していません猫

英語学校CELIバレンタインパィ-008.jpg

彼等がこの日のゲームで選ばれたカップルムード





ゲームの後はダンスやカラオケ・・・カラオケ手(グー)

英語学校CELIバレンタインパィ-010.jpg

英語学校CELIバレンタインパィ-012.jpg

英語学校CELIバレンタインパィ-009.jpg

英語学校CELIバレンタインパィ-011.jpg

結構、遅くまで続いたようですが、この日の夜は別の約束が

あったので途中で帰りました。。。



去年のハロウィンパーティといいCELIのイベントは

中々、力が入っていて素晴らしいです手(グー)

CELIは、こういった雰囲気の中で自分でペースを作りながら

勉強している大人の生徒が多い印象です


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、16位!ちょっとランクアップexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English

2009年11月01日

ハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

フィリピン・セブには数十の語学学校があり、イベント等に力を入れている学校が

多数ありますが、その中でも特にイベント・アクティビティが充実しているのが

マクタン島の英語学校CELIですexclamation目ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


昨夜はCELIのハロウィンパーティに招待演劇されたので行ってきました車(セダン)



CELIはマクタン島のビーチリゾートエリアまで車で10分前後の所に位置していますが

今回のハロウィンパーティは、そのビーチリゾートの一つ『セブビーチクラブ』で開催されましたリゾート



ビーチリゾートでパーティなんて・・・ 海外青春ドラマみたいぴかぴか(新しい)

英語学校CELIのハロウィンパーティ


序盤から生バンドの演奏が盛り上げますカラオケるんるん




セブビーチクラブの従業員はハロウィンならではのコスチュームブティック

もてなしてくれます。さすが、接客のプロですexclamation

会場到着して10分と経っていませんがワクワク感一杯ですexclamation×2

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ


こちらは、今回、私が座ったテーブルのメンバーですわーい(嬉しい顔)

誰かが、日本から被り物を持ってきていたようです。 用意が良すぎる・・・

英語学校CELIのハロウィンパーティ



セブビーチクラブの従業員達の衣装はかなりリアルでした・・・

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ


パーティといえば料理レストランexclamation×2

英語学校CELIのハロウィンパーティ

様々なコスチュームを着たセブビーチクラブの従業員達が取り分けてくれますドコモポイント


英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

デザートは、このチョコムースの他に南国ならではの果物が並んでいました手(グー)iモード


英語学校CELIのハロウィンパーティ

取り分けると、こんな感じ。 西洋料理が中心でとっても美味しかったです。

特にパスタ類は絶品で私は2回もお替りしてしまいました手(チョキ)


英語学校CELIのハロウィンパーティ

各テーブルはキャンドルでライトアップされていますひらめき


英語学校CELIのハロウィンパーティ

こちらはウィスキー "ジャックダニエル"


ウマイっexclamation


そして、きつかった〜たらーっ(汗)




CELIの先生がMCを担当していました。

このMCすっごく仕切りが上手くテンポよくパーティやイベントが進行していきました猫カラオケ

英語学校CELIのハロウィンパーティ



次にイベントの1つ。

セブビーチクラブ従業員達のダンス披露ですexclamation×2


1曲目はマイケルジャクソンのスリラー


英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

写真で雰囲気が伝わるでしょうかexclamation&question

なんか、皆、異常に上手かったです。 

この日の為に雇われたプロと言われても信じたと思います。


2曲目は、今年フィリピン全土を席巻した韓国人女性グループ、ワンダーガールズ NOBODYです。

こちらの振り付けはオリジナルと同じく滅茶苦茶、キュートでしたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ



続いて行なわれたのはCELIの先生達のファッションショーです。

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

皆、ポーズも様になっていて見応え十分でしたexclamation




先生達の次は、もちろん生徒達の出番です。

生徒達もファッションショーを行いベストカップルを決めます。

参加者には5名位の日本人も含まれていました。

他にベトナム、サウジアラビア、中国からの留学生も数人参加していました目

多国籍な生徒が在籍するのもCELIの魅力です。

ファッションショーには参加していませんでしたが韓国人生徒やロシア人生徒も見かけましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ


英語学校CELIのハロウィンパーティ

この中から1位の男性と、1位の女性が選ばれてベストカップルを

決めるわけですが・・・


英語学校CELIのハロウィンパーティ

この可愛い魔女の格好をしたベトナム人生徒と、日本人のドラえもんの格好をした

男子生徒が選ばれていました演劇


残念ながらドラえもんの男性は、私がカメラの電池交換をするタイミングに

パフォーマンスを行なったので大き目の写真が残っていませんたらーっ(汗)


この直後に、カメラの電池だけでなく、ストロボの電池もなくなったので

コレ以降の写真はノーストロボで撮影しましたバッド(下向き矢印)

予備電池持っていけば良かった・・・あせあせ(飛び散る汗)




以下は会場の雰囲気ですクリスマス

南国のビーチリゾートらしさが伝わるでしょうかexclamation&question

パーティ会場の隣にはプールがあり、数十m先は砂浜でするんるん

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ



英語学校CELIのハロウィンパーティ

こちらの鼻に挟んでいる骨の形をしたものはパンでできています。

面白いですねexclamation


英語学校CELIのハロウィンパーティ

写真を一通り撮りカメラ終えて私の席に戻ると同席者達は、とんでもないメイクをしていましたたらーっ(汗)

実は真ん中の女性はCELIの日本人女性スタッフです。

こんな、格好をしていますが普段は生徒の為、学校の為に一生懸命働いています。




ファッションショーの後に行なわれたのが、先生と生徒の有志混合チームのダンスショ−です。

きっと、この日の為に練習してきたのでしょう猫

フィリピン人の先生はもちろん、生徒のダンスも様になっていました手(チョキ)

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ




イベントが一通り終ると、そこはフィリピン

いつものようにディスコ状態になりました。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

CELIの夜は、こうして更けていくわけです。。。






ところで、ハロウィンといえば、カボチャをくり抜いた飾りが有名ですが、

そこは南国セブですから、スイカをくり抜いちゃっていますバッド(下向き矢印)

英語学校CELIのハロウィンパーティ


もちろん、かぼちゃも2個程、置いてありましたexclamation猫

英語学校CELIのハロウィンパーティ

英語学校CELIのハロウィンパーティ

CELIでは、こういったパーティを不定期で開催しています目

いつも、ビーチリゾートで開催というわけではなくて学校建物下の飲食店エリアレストラン

学校隣にあるカフェ喫茶店&バーバーが会場になることが多いです。



こういった雰囲気の中で留学したい方にはCELI 


いいと思いますexclamation×2




それと、念の為、言っておきますが・・・

普段は皆さん、ちゃんと英語を勉強している生徒さんと教えている先生達です。

なんか、この写真だけ見ると遊んでるだけのように伝わってしまいそうで怖いなーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、11位バッド(下向き矢印)ランクダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English



×

