フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2010年11月10日

滞在時間15分のハロウィンパーティ

LIFE CEBU-09.jpg

10月最後の金曜日、私がやっている留学代理店CEBU English

紹介している英語学校LIFE CEBUで、ハロウィンパーティがあったので

ちょっとだけ、見学してきました手(チョキ)


このパーティの後に、セブ島北部の町で別のミーティング予定があった為、

今回、LIFE CEBUでの滞在時間は僅か15分。。。たらーっ(汗)



とりあえず、写真カメラだけ、撮ってきたって感じで、

自分のところの留学代理店を通して留学してくれた生徒達も

ダンスしたりするって話を聞いていたのですが、結局、見れずじまいでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)



毎年恒例のハロウィンパーティでは、学校の廊下もデコレーションされ、

生徒も先生も思い思いの格好に仮装していますぴかぴか(新しい)

LIFE CEBU-01.jpg

LIFE CEBU-11.jpg

LIFE CEBU-04.jpg

LIFE CEBU-10.jpg


希望者は、チームを組んでダンスを踊ったり、歌を歌ったり・・・カラオケ


金曜日の放課後なので、1週間の勉強の疲れも忘れ皆さん楽しんでいるようでした目


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、27位!ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学KESC

2009年09月03日

議論大会(Debate大会)

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会

ちょっと前の金曜日に私が紹介するフィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で

議論大会(Debate大会)があり校長に誘われた電話ので、ぶらっと見学に行ってきました手(チョキ)


LIFE CEBUでは月−木曜日の1〜6限は1時限70分の授業ですが金曜日は

50分の短縮授業になり、15時過ぎになると時々、このようなイベントが行われますひらめき

議論大会の他にもバザーや、ゲーム大会、各種パーティ等がありますぴかぴか(新しい)



今回の議論大会は実は随分前から準備されていたそうです目

参加者は1ヶ月以上前には決まっていて、授業とは別に放課後や空き時間等に

練習に練習を重ね、あまりにも真剣すぎて本番前の数日間は参加者はストレスで

かなり追い詰められた状況になっていたそうです。


イベントとはいえ、遊びじゃないです・・・たらーっ(汗)

皆、真剣exclamation だから、面白いexclamation×2



議論大会の出場者紹介や司会進行では私のお客さんの2名の日本人も参加していました。

この右側の男性バッド(下向き矢印)と・・・

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会


こちらの彼バッド(下向き矢印)ですexclamation

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会

2人の場合は議論大会の参加者とは異なり、1〜2週間前に、これらの役割を

学校職員に依頼されて引き受けたそうです。


2人共、お世辞抜きで英語も上手く堂々と話していました。

時にユーモアを交えて笑いを作っていました。

英語はコミュニケーションツールだから大事なのは相手に伝わること。

2人共、英語は中〜上級者ですが、自己満足で捲し立てるのではなく、英語初心者も

多い英語学校の中で皆にわかりやすい言葉を選び、多くのジェスチャーを入れ、良い間(ま)で

皆に理解できるように話していたと思います。

海外に出ると消極的と言われがちな日本人ですが、彼等のような若者がいることが

同じ日本人として誇らしく感じましたわーい(嬉しい顔)



議論大会の簡単なルールを説明します。

まず議論するテーマが大会主催者から事前に与えられます。

今回のテーマは・・・

『本当にこんなにもアジア人が英語を勉強する必要があるのか?』です。


ん〜〜〜猫 

英語超重要視の韓国社会ですが、いかにも韓国人資本の学校で

議論されそうなテーマです。。


1チーム4名で編成され、それぞれのチームに顧問の先生が付いていました。


まず、各々が意見を発表し、疑問等があれば手を挙げて質問する。

そして、議論を進めていきます・・・


以下は議論大会のときに撮影した写真です。

はじめの参加者や審査員紹介のときは前述の日本人生徒等がジョークを

交えて紹介して和やかなムードわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会


こちらはLIFE CEBUの人気ハンサムカナダ人講師バッド(下向き矢印)

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会


さあ、ここからは真剣・・・

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会


それぞれが熱い持論どんっ(衝撃)を展開していきますexclamation×2

フィリピン・セブ市の英語学校『LIFE CEBU』で議論大会


残念ふらふらながら、この日は空港に新入生を迎えに行く予定があり私は途中までしか見れませんでした。

その後、どうなったのかなーーーーexclamation&question


また、こういったイベントを見る機会があればブログのほうにもアップしたいと思います手(グー)


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、13位にランクアップグッド(上向き矢印)
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English


2009年04月18日

卒業生から評価が高いLIFE CEBU

フィリピン留学、セブ留学なら最高峰英語学校LIFE CEBU
(この写真グッド(上向き矢印)の彼がLIFE CEBU校長)


フィリピン・セブ島にはたくさんの(日本人等を対象にした)外国人向けの

英語学校がありますが、その中でも私の会社が留学手続きを行っているLIFE CEBU

トップクラスのクオリティを誇る学校と言えます。


実際に私はセブ島とマクタン島にあるフィリピンへの語学留学が盛んな韓国の有名校や、

小規模校も含めてかなりの数を回り自分の目で見てきましたが、一番、日本人向けに

紹介したいと思ったのは、このLIFE CEBUでした。


LIFE CEBUの良い所を挙げていこうと思います。

 ・セブ島最高峰の講師陣

   →難易度がセブ島髄一と言われる採用試験
   →徹底した講師教育と定期的な指導ミーティング、勉強会

 ・豊富な実績により長期的な留学計画・管理を学校側に全面的に任せられる

 ・フィリピンへの語学留学が盛んな韓国で大人気の大規模校の為、体感的に日本人生徒の数が
  少なく感じる。

   →留学中は英語だけでの生活を望み、日本語を耳にしたくないという方には
    向いていると思います。

 ・落ち着いた内装の学校内  

 ・設備面(図書館、パソコン室、プール、ジム)もセブ島英語学校で最高レベル

 ・セブ市アップタウンの高級コンドミニアム内にある静かな環境

 ・異性の部屋には絶対、浸入不可で寮内は静か
  (フロア毎の警備スタッフが厳重に監視)

 ・女性マネージャーによる行き届いたケア

 ・平日の日中ナース勤務、週2回医師が来診

  →長期留学の健康管理も万全。
  →フィリピンでは日本とは異なる環境の為、健康面を心配する方が
   多いと思いますが、いつでもナースに相談できるのが心強い!

 ・管理する韓国人スタッフに英語に精通している者が多い



最後のは、説明が必要だと思います。

校長は韓国人で言い方は悪いかもしれませんが、英語オタクですわーい(嬉しい顔)

アシスタントスタッフも英語が上手な人が多く会話していて非常に参考になります手(チョキ)

フィリピン人のように幼少時からの環境のおかげで英語が話せるように

なったのではなく、彼等は一般的な日本人と同じような環境で育ちながら

努力によって英語が上手くなった人達ばかりです。

彼らがフィリピン人の授業管理者と協議しカリキュラム等を決定するのだから、

授業内容に間違いはありませんexclamation×2

また、そういった人達と英語で話すと、一緒に話していて非常に参考になり、

盗める英語テクニックがたくさん潜んでいます。


実際にLIFE CEBU卒業生からも高い評価を得ています。

実はセブ島にフィリピン語学留学しに来る生徒の中には途中で転校する人や、

リピーターで、1回目とは異なる学校に通う人が数多くいます。

私が話したことがある人の中でもLIFE CEBUと他の学校を経験した人は

3名(韓国人2名 日本人1名)いて、それらの留学生も総合的に見て

LIFE CEBUを高く評価しています。


日本でインターネットの情報を元に調べているとき、情報量の少なさから

値段だけに目が行きがちですが、この学校の内容を見れば納得して貰える

料金設定だと思います。


これまで、クオリティだけで勝負してきたLIFE CEBUを、現在の格安価格で御案内するのは

弊社とLIFE CEBUの一つの覚悟だと思っていただけたらと思います。


セブ島最高峰のフィリピン語学留学。。。是非、体験してみてください!


人気ブログランキング(留学)参加中!!
11位にランクアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English