フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2010年11月20日

韓国鍋Shabu Shabu Buffet "Da Rae Won"

Da Rae Won-04.jpg

今回、ご紹介するのはフィリピン・セブ市にある韓国食べ放題鍋のお店レストラン

『Shabu Shabu Buffet "Da Rae Won"』です手(グー)


このお店は日本食屋が立ち並ぶAS Fortuna Street沿い。

いつものように簡単な地図バッド(下向き矢印)を載せておきます

map.jpg


タクシーで行く場合、この店舗の看板は韓国語で気づき辛いので、

「AS Fortuna Street カラオケ・小町(こまち)」と言ったほうが

行きやすいと思います。


運転手がカラオケ小町を知らなくても、AS Fortuna通りを走れば、

日本人なら簡単に小町の看板が見つけられると思います。


目安として、巨大ショッピングモールのAyalaSMからは15分位です。

片道80〜100ペソ前後(150〜200円有料)だと思います。


Da Rae Won-02.jpg

Da Rae Won-01.jpg

まずは、食べたい具材をチョイスします。

新鮮なイカやら海老やらのシーフード、そして、ビーフ・ポーク等の肉類、

牛の胃、ソーセージや、きのこ類、練り物類、たくさんの種類の野菜等。

特に野菜は関連会社が高地バギオに持つ農場から仕入れている新鮮野菜とのことです目


種類が豊富で選ぶのが大変ですが、食べ放題なので何度でも御代わりできます。



鍋の具材以外にもジャージャー麺や、パスタ、冷麺、韓国海苔が添えられた

オニギリなんかもあって大充実です猫


Da Rae Won-03.jpg

この日は、英語学校English Fellaの日本人職員と韓国人職員とこの店を訪問しました。

この写真グッド(上向き矢印)のように、鍋は区切られていてますが、韓国人の彼曰く、茶色いほうの

スープにはシーフードと野菜を入れて、白いほうのスープには肉類を

入れて食べるのが一般的なんだそうです。

ちなみに白いスープは、豚骨等から摂った出汁のようです。



あと、この写真の彼は、付けダレを作ってくれています。

赤い容器に入った辛いタレを小鉢に入れて、そこにニンニクやネギ、

更に唐辛子等を混ぜてオリジナルソースが出来上がります。

私や妻はこのタレがすっかり気に入りましたが、

辛いのが苦手な方は、写真右手に写っている黄色の容器に

醤油ベースのタレが入っているので、それを使うと良いでしょう。

また、ワサビ風のタレも一緒に置かれているので、醤油ベースの

タレに混ぜてみてください犬



色々な具材を楽しめて、お腹一杯食べて1人分料金400ペソ(約800円有料)は

お値打ちではないでしょうかexclamation&questionぴかぴか(新しい)exclamation&questionぴかぴか(新しい)



セブの語学学校に通う若い留学生や、育ち盛りのお子様をお持ちのご家庭は、

ここを訪れて、店側を後悔させる程、食べてあげてくださいexclamation×2わーい(嬉しい顔)



****************************************************************
総合評価:★★★☆(若い方にはもっと高得点でも良いのかも?)
★★★:★★★☆
値段★★:★★★★☆
雰囲気:★★★☆
接客★★:★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、11位exclamationもうすぐTop10入りexclamation×2
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学KESC

posted by Bruce at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

Rice House

フィリピンセブのRiceHouse

今回、ご紹介するのはフィリピン・マンダウエ市のA.S.Fortuna Streetにある韓国料理屋

『Rice House』です演劇


ここは今、セブの韓国人社会の中で最も熱いと言っても過言ではない

人気韓国料理屋です手(グー)


簡単な地図を載せておきますバッド(下向き矢印)

フィリピンセブのRiceHouse



特に有名なのが今回も注文した刺身と辛い鍋のセットです目

これに、韓国の焼酎ソジュウとカラマンシー(フィリピンで良くある小さなレモン)汁を

混ぜて飲むと最高です猫

フィリピンセブのRiceHouse

【各種お通し】 評価:★★★☆(3.5点)

 セットメニューに含まれるお通し(と呼んでよいのかな・・・)
 韓国料理だから勿論、辛いものが多いのですがが、日本人でも食べられる
 スチームエッグや海苔の佃煮、ポテトサラダ等があります。
 他のセブの韓国料理屋に比べるとシンプルな料理が多いです。
 韓国人の友人に言わせると、ここの料理のほうが伝統的な韓国スタイルの
 料理だそうです。
 これらの料理はお替り自由なので量的に物足りない人や、気に入った料理が
 あった人はどんどん食べちゃいましょう手(チョキ)


フィリピンセブのRiceHouse

【お刺身】 評価:★★★★☆(4.5点)

 白身魚のお刺身。この御店の一押し料理です。ほとんどの御客がこれを
 注文しています。下に敷かれた海草の食感も最高です。
 
 ちょっと勿体ないのは、当然ながら韓国の醤油を使っている点です。
 自分は日本の醤油のほうが好きなので、日本の醤油に付けて食べられたら
 間違いなく5点です。


※冒頭の写真
【辛い鍋】 評価:★★★★(4.0点)

 これも美味しいです。特に白い御飯にかけたりしたら・・・

 止まらないですわーい(嬉しい顔)


これらの料理のセットとソジュウを2〜3本位頼んで1500〜1600ペソ(3000円強)程度でした。


****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★★
値段★★:★★★
雰囲気:★★★
接客★★:★★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


※補足

 現時点でフィリピンに語学留学している学生で一番、国籍別の比率が高いのは韓国人だと思います。
 その為、セブに留学すると韓国人の友達ができる人が多いと思います。
 この店なら日本人の口に合う刺身や、お替り自由な辛くない料理も結構、
 あるので一緒に楽しめると思います。
 週末の夜は留学生同士で韓国の焼酎ソジュウで酔って盛り上がるのも楽しいのではexclamation&question



人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、12位!ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English


posted by Bruce at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

漢江(ハンガン Han Gang)

漢江(ハンガン Han Gang)

今回、ご紹介するのはマクタン島にある韓国料理屋【漢江(ハンガン)】ですレストラン


セブには、日本食屋を圧倒的に上回る数の韓国料理屋があります。

その中でも、今回、紹介するお店は、特に韓国人から評判の高いお店です。

セブに長期居住している韓国人の方々に、どこの韓国料理屋がお勧めか聞くと、

多くの人達がこの『漢江』の名を挙げます。


場所はマクタン島とセブ島を結ぶニューブリッジのすぐ近くです。

簡単な地図を載せておきます。

漢江(ハンガン Han Gang) 地図


ここは、単品メニューも美味しいのですが、私が聞いた韓国人達が強く勧めたのは

金、土、日の夜間のブッフェです。



まずは、ブッフェじゃない時間帯に行ったときの料理について書かせてもらいます。

漢江(ハンガン Han Gang)

【お通し】 評価:★★★★☆(4.5点)

 キムチ、緑野菜の和え物、魚介の辛味和え等...
 どれも美味しかったです。特に貝を唐辛子等で漬けた料理は絶品でした。
 そろと、これらは、お替り自由ですexclamation


漢江(ハンガン Han Gang)

【Bulgogi Dupbab】 評価:★★★★★(5.0点)

 ブルゴギ丼(牛肉の炒め煮) ・・・ 300ペソ(約600円)

 これは本当に美味しかった手(グー)私にとってはセブに着てから
 一番、美味しい韓国料理でした。


漢江(ハンガン Han Gang)

【Deunjang Jjigae】 評価:★★★(3.0点)

 魚介、牛、豆腐の辛味煮 ・・・ 250ペソ(約500円)

 こちらは妻が注文したメニュー。まあまあ、美味しいのだけれど
 お通しに辛いものが数品あるので、メインまで辛いと、日本人には
 ちょっと、きついかも




続いては、ブッフェのときの料理をご紹介します。

漢江(ハンガン Han Gang)

今回、私達が行ったときは20時を過ぎていて、料理の量がかなり減っていました。

それでも、品切れになっている料理はなかったのですが、刺身等の生物

もあるので、なるべく、早めに行った方が良いと思います。


漢江(ハンガン Han Gang)

【適当にとった料理】 評価:★★★★(4.0点)

 ・・・ 450ペソ(約900円)

 写真には撮りきれて居ませんが、肉料理、魚料理、辛いの辛くないの。。。
 本当にたくさんのメニューがあります。
 稲荷寿司や、手巻き寿司、そば等の日本食メニューもあります。
 また、デザート類も美味しかったです。

 留学生とかでセブでの生活が長くなった人には、450ペソの夕食を
 高いと感じるかもしれませんが、内容を考えれば満足されると思います。


漢江(ハンガン Han Gang)

お店の女将さんです。この人はフィリピン人スタッフ任せにはせず、

いつも、自分も調理に参加するって言っていました。

だから、安定した美味しさが保たれるんですねーーー手(チョキ)



****************************************************************
総合評価:★★★★☆
★★★:★★★★☆
値段★★:★★★
雰囲気:★★★
接客★★:★★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点



人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、11位!ついにベスト10から陥落!がく〜(落胆した顔)
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English

posted by Bruce at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする