フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2010年12月15日

マジェスティック(Majestic)

smp-01.jpg

今回、ご紹介するのはセブ市の巨大ショッピングモールSM内にある

中華料理屋『Majestic』ですレストラン


Majesticには、「威厳のある、堂々とした、(大きくて)壮麗な・・・ぴかぴか(新しい)」等の

意味がありますが、私のような庶民でも普通に入れますわーい(嬉しい顔)


smp-02.jpg

店先には、セブらしくサントニーニョが祀られます。





この日注文した料理は・・・


smp-03.jpg

【Vegetable Lumpia(写真左)】 評価:★★☆(2.5点)

 野菜春巻き ・・・ 125ペソ(約250円)

 パリッと感が乏しく、日本で食べる春巻きを想像していると
 ちょっとがっかりするかもたらーっ(汗)


【Mapo Tofu(写真中)】 評価:★★☆(2.5点)

 麻婆豆腐 ・・・ 140ペソ(約280円)

 日本のものとも中国のものとも違う味付けで好みがわかれるところ。
 私はあんまり好きではありませんでした。
 でもでも、使っている豆腐は日本のものと変わらず普通に柔らかくて
 食感も良いので完食でした。


【Lotus Fried Rice(写真右)】 評価:★★★(3.0点)

 蓮?の葉で包みあげた炒蒸御飯 ・・・ 150ペソ(約300円)

 これは、普通に美味しくいただけました手(チョキ) 上記2品が比較的、濃い味付だったので
 プレーンライスにしたほうがバランス的には良かったかもしれません。 



このお店の料理はどれもS、M、Lサイズが選べるのですが、今回は全てSサイズ。

それでも量は全体的に大目です。(このお店に行くのは2回目です。)

たくさんの料理を食べてみたい方は大勢でいかないと厳しいかも。


PA316081.jpg

と、思って周りを見渡すとやっぱり、フィリピンらしく団体客が目立ちますね目


smp-04.jpg

私達の場合、この日は2人では食べきれずに残りをテイクアウトしました犬猫



****************************************************************
総合評価:★★★
★★★:★★★
値段★★:★★★☆
雰囲気:★★★☆
接客★★:★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、7位exclamation何時の間にかランクアップexclamation&questionいつもありがとうございますexclamation×2
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English
posted by Bruce at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

Taitong Steames Foods

中華屋さん-01.jpg

大昔に、『ほんかっく中華はみーんなの、ものっるんるん』 という中華ファミレス・バーミヤン

テレビCMTVがありましたが、、、(今もあるのかな。。。exclamation&question


フィリピン・セブでもお手軽に食べられる中華料理がありますレストラン

しかも、フィリピンにありがちな、塩辛くて、野菜が少なくて、

脂っこい料理じゃない、中華にしてはあっさり目です目



場所は、日本食屋も立ち並ぶ、AS Fortuna Street沿い。

いつものように簡単な地図を載せておきますバッド(下向き矢印)

TaitongMap.jpg


タクシーで行く場合、この中華屋さんの店舗と看板は小さめなので、

「AS Fortuna Street エーエーバーベキュー」と言うと

すぐ隣にある、有名フィリピン料理屋に到着するので、そこから

徒歩で移動するのが確実でしょう。 


巨大ショッピングモールのAyalaSMからは15分位です。

片道80〜100ペソ前後(150〜200円有料)だと思います。



中華屋さん-02.jpg

この写真グッド(上向き矢印)の方がオーナーです。

小柄な私の妻と比較しても背の低い。そして、まあまあ腰も低い、

フィリピンで出会った中国人には珍しいタイプ。 実は中華系マレーシア人。

話し始めると「昔、彼女が日本人だった。。。 他にコンビニを経営していて・・・」

とかいう話が止まらない、とても気さくな方わーい(嬉しい顔)


ここの店の特徴は、先ほども書きましたが、フィリピンにしては比較的、

味が濃くないという点です。 週に2回くらい行っても飽きないところが良いです。

そして、お値段も御手頃猫犬猫犬

正に、『ほんかっく中華はみーんなの、ものっるんるん』です。


この日も3人で満腹になるまで食べて、ちょっと飲んで

600ペソ位(約1200円ぴかぴか(新しい))でしたexclamation×2  

しかも、美味しい中国茶喫茶店は飲み放題です。 雑談に花が咲きます。


特にお勧めの料理は、点心類や、炒め物の類。。。

そして、中華とは言えないかもしれませんが、ベトナムヌードルです。

特にベトナムヌードルは、ほぼ毎回、妻が注文しているお気に入りです。


そういえば、ここのオーナーが持つ食品工場では食材を加工して、

セブの色々な中華料理屋に卸売りもしているそうです。

例えば、彼らが作っている、美味しくて甘すぎないゴマ団子は、

1日数千個を卸しているとのことでした。もちろん、ここの店でも食べられます。



数ヶ月前に、偶然、この店を訪れてから、私も妻もとても気に入り

ここ最近では一番、通常時に良く行く飲食店です。


また、ここは近所であればデリバリーもしてくれます。

事前に電話で注文すれば作っておいて貰うこともできます。

忙しい人にはもってこいですねexclamation



短期の旅行者には物足りない、ちょっと普通っぽい味ですが、留学生等の

長期滞在者には、あんまり飽きさせなくて値段が安い料理というのは

きっと、魅力的ではないでしょうかexclamation&questionexclamation&question



****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★★(値段の分、加点?)
値段★★:★★★★★
雰囲気:★★★(安価な大衆店です。でも小奇麗)
接客★★:★★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点



人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、16位!今日も、ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学KESC

posted by Bruce at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | セブの飲食店>中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

DIMSUM BREAK

pic2-005.jpg

今回、ご紹介するのはセブ市の小規模モールBTCにある

中華系ファーストフードの店『DIMSUM BREAK』です手(チョキ)


この辺りには語学学校もあるのでセブに留学中の学生さんなんかにも

まあまあ、お勧めできる御店です。


このブログでは結構、飲食店の記事を書いていますが、そのどの御店よりも

私が今年、一番行っているかもしれない御店。それが、『DIMSUM BREAK』です。


味は決して美味しいわけではないのですが、値段も手頃有料で、

妻が不在のときには私の自宅やオフィスからそう遠くないのでよく利用しています。


pic2-002.jpg

この店のお勧めはオリエンタルバリューミールというセットメニューです。

中でも3と4は、小さなオカズが4〜5品位とソフトドリンクまで付いて

99ペソ(約200円)と、中々の御値打ちです。


pic2-003.jpg

この写真はオリエンタルバリューミール3です。

ボリュームはたいしてありませんが私には十分な量です。

色々なソースが用意されていて好みの味付けに調整も可能です。

まあ、強いてこの値段でも難点を挙げるならちょっと、油っこいものが多い点です。


pic2-001.jpg

店内で食べるよりもメニューは少なくなりますが、ドライブスルーも利用できます。



お金を節約したけど、ちょっとたまには学校以外の食事を・・・と、

考える留学生や、貧乏旅行中に何故だかBTCに立ち寄ってしまった

方なんかはここで、胃袋を満たしてくださいexclamation

pic2-004.jpg



****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★
値段★★:★★★★★
雰囲気:★★☆
接客★★:★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、23位バッド(下向き矢印) 大幅ランクダウン
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English
posted by Bruce at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

Shanghai Bay(上海灘)

Shanghai Bay(上海灘)

今日、紹介するのはフィリピンセブ市の巨大ショッピングモールSM内にある

中華料理屋レストラン『Shanghai Bay(上海灘)』でするんるん


取引先の会社がSMから徒歩圏内にあり、そこで作業をさせて貰うことが時々あるので、

私はSM内でランチを食べることがあります。

SM内で一人で食べる場合、本当ならリトル呑気が美味しいし日本食屋にしては安いけど、

私が、しょっちゅう気軽に食べられる金額ではないのでたまに、このShanghai Bayの

ワンタンヌードルなんかを食べています。

今回は妻と一緒に行ったときに注文した料理を掲載していきますカメラ


Shanghai Bay(上海灘)

【Special BBQ Combination】 評価:★★★☆(3.5点)

 前菜盛り合わせ4品・・・ 170ペソ(約340円)

 クラゲ、豚、鳥、ピータンの4品の前菜盛り合わせです。
 普通に美味しいので大人数のときは良いでしょう。


Shanghai Bay(上海灘)


【Wonton Noodles】 評価:★★★★(4.0点)

 ワンタンヌードル・・・ 70ペソ(約140円)

 これも、悪くない味です。
 私がこの店にランチで行くときは大抵、これだけ注文します。


Shanghai Bay(上海灘)

【Meatball Pao】 評価:★★★☆(3.5点)

 肉まん・・・ 34ペソ(約70円)

 普通の肉まん2個です。
 強いて言うなら、ちょっと甘いし日本のコンビニの肉まんのほうが
 日本人の口には合うと思います。
 でも、文句を言うほど悪くもないかな


Shanghai Bay(上海灘)

【Sauteed Fish Fillet W/Beancurd Szechuan Style】 評価:★★★☆(3.5点)

 魚のフィレットと豆腐煮・・・ 195ペソ(約390円)

 魚と豆腐の具は癖がなく柔らかいけど味付けはちょっとショッパイかな。


Shanghai Bay(上海灘)

今回は2人にも関わらず注文し過ぎましたふらふら

案の定、残したので残りはテイクアウトにしました。

フィリピンのレストランは残してもテイクアウトしてくれるのが一般的なので

もしも、オーダーし過ぎてしまったら、遠慮なくテイクアウトをお願いしましょうexclamation


この店は巨大ショッピングモールSM内にあるので留学生や観光客にとっても

買物ついでに立ち寄りやすくていいですねexclamation×2ぴかぴか(新しい)



****************************************************************
総合評価:★★★☆
★★★:★★★☆
値段★★:★★★★
雰囲気:★★★
接客★★:★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、9位バッド(下向き矢印)順位降下中バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English



posted by Bruce at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

長春麺食館(Everspring Noodle House)

フィリピンセブ市の中華料理屋『長春麺食館(Everspring Noodle House)』

今回、ご紹介するのは、セブ島マンダウェ市の日本食屋や韓国料理屋が点在する

A.S.Fortuna Streetにある中華料理屋『長春麺食館(Everspring Noodle House)』でするんるん

ここは以前、紹介した紅棲火鍋(Red House Restaurant)の隣にあります。

ショッピングモールAyalaからだと、タクシーで渋滞なしなら15分程だと思います車(セダン)

簡単な地図を載せておきますバッド(下向き矢印)

フィリピンセブの中華料理屋『長春麺食館(Everspring Noodle House)』


フィリピンセブ市の中華料理屋『長春麺食館(Everspring Noodle House)』

ここは、看板を見る限り水餃子を売りにした店なのでしょうか・・・

ということで、今回は水餃子と、その他2品を注文してみました手(チョキ)

フィリピンセブ市の中華料理屋『長春麺食館(Everspring Noodle House)』

【水餃子】 評価:★★(2.0点)

 ・・・ 90ペソ(約380円)

 15個入りです。正直、美味しくありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
 積極的に不味かったと言ってもよいでしょう。ちょっと臭かったし。。。
 1個は中が生っぽかったので、店員にクレームを言ったら、ちゃんと茹でた
 2個をくれたのですが、味が味だったので嬉しくありませんでした。
 水餃子の皮も厚く具材だけを失敗したという感じでもありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


フィリピンセブ市の中華料理屋『長春麺食館(Everspring Noodle House)』

【チンジャオロースー】 評価:★★☆(2.5点)

 ・・・ 99ペソ(約200円)

 これもあまり美味しくなかったですあせあせ(飛び散る汗)
 でも、水餃子と違って不味いと騒ぐ程、悪くなかったと思います。
 イマイチなのは材料のせいなのか調理法が駄目なのか・・・


フィリピンセブ市の中華料理屋『長春麺食館(Everspring Noodle House)』

【麻婆豆腐】 評価:★★★(3.0点)

 ・・・ 99ペソ(約200円)

 これもあんまり美味しくなかったですふらふら
 インパクトのまったくない味でした。唯一の救いはセブにしては珍しく、
 日本の豆腐のように柔らかい豆腐を使っていた点です。



****************************************************************
総合評価:★★☆
★★★:★★☆
値段★★:★★★★
雰囲気:★★★
接客★★:★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


※補足※
 この店の隣にお気に入りの『紅棲火鍋』があり前から気になっていたので
 今回、行ってみましたがあんまり美味しくなかったです。
 それでも、1品毎の値段は中華料理店にしては安く、ほとんどの料理が
 少量ながらも99ペソ(約200円)で食べられるので、例えば長期留学で
 節約したいけど、どうしても中華料理が
 食べたくなった留学生とかには良いのかなーたらーっ(汗) 

 イヤっ 駄目だろう・・・たらーっ(汗)
 
 本音を言っちゃうと、ここまで来るならちょっと高くなるけど、隣の『紅棲火鍋』をお勧めします猫

人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、4位exclamation今日も高順位をキープexclamation×2
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English


posted by Bruce at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | セブの飲食店>中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

