フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2010年12月09日

Japanese Cake Micky's

PB266286.jpg

たまには我が社の女性職員達の御機嫌をとらねばならないと思い、

仕事で語学学校を訪問した帰りに立ち寄ったのが

今回、御紹介する日本人がやっているケーキ屋さん『Micky's』ですぴかぴか(新しい)


PB266290.jpg


ここは巨大ショッピングモールAyalaから徒歩2分のところにあります。


Ayalaからは、とっても近いのですが、、、

時間帯によっては渋滞車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バスして空気が悪い台風エリアなので、

環境に慣れない観光客や、(英会話授業がある為に)決して喉を痛めては

ならない留学生等は、Ayalaからでもタクシーに乗って移動したほうが

無難かもしれませんドコモポイント


いつものように、地図を載せておきますバッド(下向き矢印)

cakemap.jpg


店のひさしには、冒頭の写真のようにJapanese Cakeと書かれ、

日本語のノボリなんかも立っているので、簡単に見つけられると思います手(グー)


PB266289.jpg

店内はとっても清潔で落ち着いた雰囲気です。さすが日本人のお店です。

私は2回、ここに立ち寄っていますが2回とも日本人オーナーさんが居ました。

ご自身できちんと管理されているのでしょう。


清潔なだけでなく、、、ぴかぴか(新しい)

上手く表現はできませんが、なんかこう、しっくりくる感じがあって

例えば座敷のある日本食屋でも、ここまでのしっくりした落ち着いた感じは

セブでは中々、出すのは難しいと思いました。


PB266291.jpg


コーヒー喫茶店と、ケーキの甘い香りで、いつまででもここに居たくなる感じです猫

ここに、テレビとDVDでもあったら、住みついてしまいそうです。(相当、迷惑でしょうがたらーっ(汗)


PB266293.jpg

ケーキのほうは1個100ペソ強(約200円有料)くらいで、定番のイチゴのショートケーキや

チーズケーキベースの何種類かのケーキ、丸ごとのバナナとたっぷりの生クリームが

入ったケーキなんかがありました。

とりあえず、私自身が選んで買うのは今回が初めてだったので

日本人オーナーさんに御勧めを聞いて5個購入しました猫


PB266299.jpg

オフィスに持って帰ったら、普段じゃ考えられないほどの人気者手(チョキ)でした。。。(ケーキがもうやだ〜(悲しい顔)



ここの味は短期の観光客よりも長期滞在者にはありがたいかもしれません。

留学生なんかでも2〜3ヶ月程滞在して日本のケーキの味が恋しくなったら

行ってみると良いでしょう。 お勧めですexclamation



****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★★(セブ在住者の価値観)
値段★★:★★★☆
雰囲気:★★★★
接客★★:★★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


人気ブログランキング(留学)参加中!!
今日は、21位!いつも、ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学KESC

2010年10月01日

coffee cat

yogo2.jpg

今日は、フィリピン・セブ島で今、かなりきている美味しい

フローズンヨーグルトが食べられる御店『coffee cat』を御紹介します。

この御店は、妻がセブ市在住の友達から教えて貰いました。


場所は、巨大ショッピングモールAyalaからタクシーで5分強の所にある

ビジネスエリアのITパーク内、eblocビルディングの中にあります。

有名な建物なので、タクシー運転手に言えば問題なく辿りつけるはずです。

心配な方は建物1階にある、この写真バッド(下向き矢印)のJ.P.モルガンの看板を

目印に覚えておくと良いでしょう目

yogo5.jpg


店名にCoffeeとつくことから、喫茶店で様々なメニューがありますが

ほとんどのお客さんの目当ては、フローズンヨーグルト。。。

1個、お好きなトッピングを付けて135ペソ有料です。

トッピングには、ブルーベリー、アーモンド、チョコレートなど・・・

約10種類強が並んでいます。。。

もちろん、トッピングを追加したり、トッピング無しでプレーンのままでも

美味しくいただくことができますexclamation


肝心の御味のほうですが、ソフトクリームがヨーグルト風味になった感じです。

日本で一般的な美味しいソフトクリームはフィリピン・セブ島ではなかなか、

食べることができません。


その為、この冷たく柔らかい食感はかなり、貴重ですぴかぴか(新しい)


yogo3.jpg

この撮影日も日曜の結構、遅い時間だったにも関わらず、

地元のお客さんがたくさん並んでいました手(グー)

yogo1.jpg

英語留学やロングステイでセブ市をちょっと長めに訪れた場合は、

フィリピン人達が唸るこのお味を試してみてはexclamation&question



****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★★
値段★★:★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、15位!ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学KESC

2010年05月15日

Potato Corner

PotatoConer-01.jpg

フィリピンセブ市で仕事をしていて取引先とミーティングを

しようとすると時々あるのが・・・


打ち合わせの相手がミーティング自体を忘れてしまって居ない。

(もちろん、前日等には再確認の連絡をしています。)

時には車車(セダン)で1時間かかるような場所まで呼びつけておいて

その相手はショッピングモールに買物に行ってしまったと

彼の部下に言われたり・・・


決していつもではないけど、そういうことが時々あって、

遅刻位は、どちらのお偉さんも、当たり前にされるので、

中々、時間通りに2件以上のアポを同じ日にこなすのが難しい。。。

(まあ、それでも同じ方面の外出は同日に済ませたいのでやっていますが・・・)


実際に日本で外回りをするときは午後13時〜15時はA社、

16時〜はB社等という時間設定が余裕でできると思いますが

セブでそれをやろうとすると、まず、A社の担当で1時間以上

待たされるなんてのがザラなので、中々、時間調整が難しかったりします。


時々、そういった打ち合わせなんかの間に自分がやっている留学代理店

お客さん(生徒)から、近くに居る日で構わないので・・・等と

ついでの用事なんかを頼まれたりすることもあるけれど、

なかなか、フィリピン現地のビジネスマンと思っている奴等に振り回されている

私までも時間調整が難しくって頼まれた時間ジャストや事前に到着というのが

難しいことがあります。

(そう、今書いていて気づいたけど、皆、時間にアバウトなのに遅れることがあっても、

 こちらからの支払い時と、これから何かを私に売りつけたいという時以外に、

 誰かが待ち合わせ場所に早く来ていたということがあんまりないかも。。。"もうやだ〜(悲しい顔)")


まあ、言い訳と言われてしまえばそれまでなのですが、セブで分単位に時間通りに

仕事するというのは自分がいくら頑張っても中々、大変です。


ちなみに、今月(5月)だけでも2回、取引先の打ち合わせ担当者が

ミーティング自体を忘れてしまい時間を無駄にしていますふらふら



前置きが長くなりました。

ときに時間調整が難しい私は次のアポまでに時間がなくなることも多く

ランチを十分に食べる時間がないことも良くあります。


そんなときに、たまに利用するのが今回、ご紹介する

『Potato Corner』です手(チョキ)



巨大ショッピングモールAyalaや、BTC等のセブ市内の商業施設や

ガイサノ系列の百貨店の中等。 セブ市内のあちこちにありますexclamationぴかぴか(新しい)


PotatoConer-04.jpg

味は何種類か選べますが、お勧めというか、いつも私が食べるのはチーズ味。

粉状のチーズがたっぷりで、チーズ好きにはたまらないです。

基本的にいつだって注文してからポテトを揚げてくれるという点も

セブの軽食屋としてはポイント高いです。

(日本のマクドナルドなんかだと、出来たては当たり前か・・・)




サイズは私がよく注文するのがLargeサイズで48ペソ(約100円)です有料



PotatoConer-02.jpg

PotatoConer-03.jpg

他にも色々、種類がありますが1人でちょっとその場の空腹感を凌ぐ

程度であればLargeサイズで十分だと思います。


マクドナルドやケンタッキー、フィリピンならではのジョリビーなんていう

ファーストフード店を町中で見かけるセブですが、残念なことに

いつも混んでいて店員が遅くて並ばされるので、時間がない人にも比較的、

並ばなくても大丈夫な『Potato Corner』はお勧めです。



****************************************************************
総合評価:★★★☆
★★★:★★★☆
値段★★:★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点



人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、11位。これからも少しずつでも更新していきたいと思います。
セブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English









2010年02月03日

Milk Station

今回、ご紹介するのはセブ市から南へ1時間半程車(セダン)のところにある

新鮮な牛乳が飲めるお店『Milk Station』です目

P1035027-006.jpg

行き方はセブ市から車車(RV)で1時間強南に下りカルカルに行き、

そこから更にモアルボアル方面へ山越えをする道を15分程走ると右側にあります。


周りにお店が、ほとんどないエリアなので冒頭の写真の看板を

目印にすれば探すのは難しくないと思います猫


やっぱり、山越えしたり高原に行くと綺麗な空気の下で

ソフトクリームを食べたくなったり牛乳が飲みたくなったりしますよねexclamation&question

この気持ちは万国共通なのでしょうか・・・・


ここでは、セブでは珍しく新鮮なミルクやソフトクリームが味わえます。

P1035018-002.jpg

主な料金は以下の通り有料

・牛乳・・・25ペソ(約50円)
・ソフトクリーム12ペソ(約25円)
・フレッシュミルクアイスクリームスペシャル25ペソ(約50円)


肝心のお味のほうは・・・


まずは牛乳・・・・


うまい、まずいの話の前に温い・・・・たらーっ(汗)

おいっ なんだこれって感じでした犬



続いて牛乳アイスですが・・・


ふ〜〜〜〜〜ん  想像を超えない範囲の味です。。。あせあせ(飛び散る汗)



不味くはないけど、東京からはるばるドライブ車(セダン)して伊豆や箱根あたりの牧場で食べる

ソフトクリームと同じような味を想像すると、がっかり感は拭えないかもしれません。


それでも、セブ在住者はまともに美味しい牛乳を飲める場所は限られると思いますし

有難いお店ですよねexclamation&question

逆に、日本から来たばかりの観光客や留学生には物足りないかもしれませんね〜〜〜猫



でもでも、何度も言うけど不味くはないんですよあせあせ(飛び散る汗)


P1035019-003.jpg

ちなみに、聞いた話では、ここはどこか有名なビーチリゾート

(ブルーウォーターだったか、ホワイトサンズだったか、それ以外だったか・・・)と

同じ経営者がやってる、お店だそうです。

P1035016-001.jpg

それと、ここのトイレは山奥なのに綺麗に掃除されていて好感が持てました。。。


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、8位exclamation一気に飛躍グッド(上向き矢印)ありがとうございまするんるん
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English

2009年07月13日

Bread Talk

Bread Talk(フィリピンセブ島SM内の美味しいパン屋)

フィリピンセブを歩けば安くてまあまあ美味しいパン屋が町のあちこちに見つかります。

安くて極めて小さいので2ペソ(約4円)位からです。安っ猫

でも、ショーケースの中にはアリさんが居たり、ハエが飛んでいるのを見かけることもあり、

旅行者や留学生等、フィリピン初心者には、ちょっとというか物凄く、抵抗があると思いますあせあせ(飛び散る汗)


そこで、今日は巨大ショッピングモールSM内のアジアでチェーン展開する

美味しいパン屋『Bread Talk』をご紹介します。


SM1階のロビー(吹き抜けになっている所)の入り口付近に、このお店はあります。

簡単な地図を載せておきますバッド(下向き矢印)

フィリピン・セブ島SM内Bread Talk地図

ここは日本のパン屋で食べるのと同等の味が楽しめます。

種類も様々な具材のものがあります。

中にはコッテリし過ぎるアゲパンなんかもあるので注意は必要ですが

ほとんどが日本人の口に合うと思います。

値段は大体、40ペソ(約80円)前後から買えます。

フランスパン小で66ペソ位です。我が家ではこれを時々、買って帰ります。

ナンに包まれたカレー味のCurry Naanのようなフィリピンでは珍しいカレー味のパンや

Egg Tart(26ペソ)等もお勧めです。


フィリピンに留学中の学生や、朝食無しのミニホテル等に泊まっている旅行者の方は

ここに立寄って朝食を購入していくのもいいと思います。


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、8位!ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English


×

