フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2010年12月22日

ピッヅェリア ミケランジェロ

smp-01.jpg

今回、ご紹介するのはセブ市バニラッドにある美味しいイタリア料理屋

「ピッヅェリア ミケランジェロ(Pizzeria Michelangelo)」ですレストラン


ここでは、まともに美味しいパスタや、薄くてクリスピーな生地で

かなりイケてるピザが味わえます手(チョキ)


当ブログ内でも何度か書いていますが、フィリピンのイタリア料理屋では

フニョフニョなソフト麺だったり、甘ったるいトマトソースを使っている

お店が多数ありますふらふら まあ、フィリピン人の好みがそういう味なのでしょうね。



なにはともあれ、この店に行けば本格イタリアンが味わえるのでご安心をるんるん


お店の場所はカントリーモールを少し北上したところにある日本食材店

町屋マートの横の道をちょっとだけ入ったところです。

いつものように簡単な地図を載せておきますバッド(下向き矢印)

map.jpg


タクシーで行くには運転手に・・・

「スパ アット セブ バニラッド」と伝えてください。

隣接する有名スパに辿りつきます車(セダン)

巨大ショッピングモールAyalaからは空いている時間帯で15分程です。



それでは、この日食べた料理を紹介していきます猫

smp-04.jpg

【4 FORMAGGI】 評価:★★★★★(5.0点)

 チーズ4種のピザ ・・・ 360ペソ(約720円)

 薄くてクリスピーな生地に濃厚なMOZZARELLA,GORGONZOLA,CHEDDAR,
 PARMESANチーズをのせた、とっても美味しいピザでした目


smp-03.jpg

【ALLA mARINARA ROSSA】 評価:★★★★(4.0点)

 シーフードトマトベースのパスタ ・・・ 260ペソ(約520円)

 貝、イカ、えび、魚、オリーブ、ガーリックが具材のトマトベースのパスタ。
 この店には3〜4回、行ったことがあり過去には大勢で色んなパスタを
 頼んだこともありますが、どれも外れは無さそうです手(グー)


smp-02.jpg

【TARTAR DI TONNO】 評価:★★★★(4.0点)

 マグロや玉ねぎ、オリーブなんかのサラダ ・・・ 300ペソ(約600円)

 生マグロの料理で、ここまで美味しい料理はセブでは
 中々、お目にかかれません。
 ひょっとして、日本食レストランにも勝っているかもexclamation&questionexclamation&question


このお店はセブの中では決して安いお店ではありませんが味を考えたら大満足です。

日本でこの味なら倍位の値段がしてしまいそうです。

ロングステイや留学生も、たまにはこんなお店で食べてみるのも良いと思います。



それと、このお店の唯一の欠点はトイレ。 決して汚いわけではなく。。。たらーっ(汗)


トイレに行くまでに5回も扉を開けなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)

せっかく、トイレで手を洗っても・・・・


どういう作りになっているかはお店に行ってからのお楽しみにexclamation×2わーい(嬉しい顔)



****************************************************************
総合評価:★★★★☆
★★★:★★★★☆
値段★★:★★★☆
雰囲気:★★★★
接客★★:★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点



人気ブログランキング(留学)参加中!!
感謝感激の現在、4位!応援してくれる皆様、ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学KESC
posted by Bruce at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

DAVID’s

pic-001.jpg

今回、ご紹介するのはセブの路面店としてはかなり敷居が高い飲食店の一つ

ステーキが売りの洋食屋さん『DAVID’s』です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

pic-009.jpg


3年程前からこの店の前を通ると気になっていましたが、以前、立ち寄って

メニュー表を見させて貰って、全然、越えられない壁があることを知っていたし、

はっきり言って私なんかは身分が違うので行ってはいけない御店のような

気がしていたのですが、当日は、結婚2周年記念ムードでどこか、

マクタン島あたりのビーチリゾートで夕食しようと妻と話してたのが、

仕事が20時位まで切り上げられなかったので、急遽、こちらの店に行くことになりました車(RV)


このお店の場所は巨大ショッピングモールAyalaから7〜10分程東に行った

サロサホテルの真ん前にあります。

以前、このブログ内でご紹介した『らーめん亀吉』より200m程、AYALA寄りです。

セブ市を走るタクシーなら、「サロサホテル マボロ(←そういう地名)」と言えば、

問題なく辿りつけるかと思います。 Ayalaからなら50ペソ(約100円)強でしょう。

pic-007.jpg

まあ、私なんかにしたら、この御店は高いのですが、日本の一般的な

ステーキハウス等に比べたら安いでしょう。

ざっくりした、料金の目安としては、日本のチェーン店「ステーキのどん」と

似た様なものだと思います。多分たらーっ(汗)


肝心のお味のほうは、今回、食べてみて十分満足しています。

日本の一般的なお店の平均レベル位の味は味わえると思います。

セブに長期滞在をしていて、この店のことは知りながら料金的に二の足を

踏んでいた、私のような方でも行って後悔することはないかと思います。

味に少し煩い方でも、大満足とまではいかなくても、

納得できるレベルではないでしょうかexclamation&questionexclamation&question


それでは、今回、注文したメニューを書いていきますバッド(下向き矢印)

pic-005.jpg

【Angus Rib Eye】 評価:★★★★☆(4.5点)

 よくわからない所のステーキ・・・ 990ペソ(約2,000円)

 日本のレストランで出されたとしても文句を言わないレベルのステーキ。
 ソースもなかなか、美味しかったです。


pic-004.jpg

【Chilean Seabass with Scallop and Spinach】 評価:★★★★☆(4.5点)

 スズキと帆立とほうれんそうとかそんなの・・・ 890ペソ(約1,900円)

 これもなかなか美味しい。帆立好きの妻も大満足でした目


pic-003.jpg

【Sauteed Mushroom】 評価:★★★☆(3.5点)

 マッシュルームクリーム煮・・・ 120ペソ(約240円)

 すごいピンボケ写真ですね。お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
 こちらも悪くない味です。最初に温められたパンを持ってきてくれるのですが
 そのパンとの相性が良く、パンが進みます。


pic-006.jpg

【German Apple Tart with Vanilla Ice】 評価:★★★☆(3.5点)

 アップルタルト&バニラアイス・・・ 120ペソ(約240円)

 これもまともに美味しかったです。量的にもセブの外国資本のレストランで
 ありがちな馬鹿みたいなでかくもなく、2人で1個食べて丁度良かったです。


洋食なので若干、脂っこい感じはどうしてもしますが、フィリピンで食べる他の

店に比べて全体的に味は濃くないので日本の方にも食べやすいと思います。


今回、行った時間が遅かったせいか、週の前半だったせいか、お客さんは我々だけでした。

この日は少し忙しくて、ゆっくり結婚記念日を祝えないかと思いましたが

ここでは中々、いい感じの時間を過ごさせてもらいました。


語学留学でフィリピンセブに訪れる留学生の方々で学校の食事に飽きて外食したい人や、

ロングステイされている方々で、今回の私達夫婦のように特別な日のときは、

たまには、こういった美味しい洋食屋さんに行ってみるのも良いかもしれませんね猫

もちろん、お金にシビアじゃない方ならいつでもどうぞexclamation

pic-002.jpg


****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★★
値段★★:★★☆
雰囲気:★★★★
接客★★:★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、17位。最近、いまいち・・・
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学KESC
posted by Bruce at 00:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | セブの飲食店>西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

Don Merto’s

DonMerto's-010.jpg

今回は御紹介するのはフィリピンセブ市の、ちょっと小洒落たレストラン

Don Merto’s』です手(チョキ)


このレストランは町の中心のフェンテオスメニャからはタクシー車(セダン)で3〜5分。

そして、巨大ショッピングモールAyalaからは5分強車(セダン)の所にあります。


ちなみに、私がやっている留学代理店CEBU Englishで紹介している

語学学校のLIFE CEBUからは徒歩5分程の所にあります。


お店の公式ホームページに地図が載っています。

(ちょっと、わかり辛いですが、公式ホームページ右下にあるDirectionsを

 クリックしてみてください。地図が現れます。)



ここのレストランは、同じオーナーの比較的、安価なホテルと併設されています。

建物は綺麗で清潔ですしインテリアも好感が持てます。

観光等でセブ市に宿泊されるときには、宿泊先候補の一つにしても

良いのでは?と思います。

DonMerto's-009.jpg

DonMerto's-008.jpg




今回は店員に薦められて以下のような料理を注文してみました手(グー)

DonMerto's-003.jpg

【Gambas al Ajillo】 評価:★★★★(4.0点)

 海老のガーリック、オリーブオイル炒め・・・ 205ペソ(約400円)

 APPETIZERとして注文しました。これはとっても美味しくいただけました。
 以前、この店に来たときにAPPETIZERから、Hot Mushroom Dipを注文した
 ことがありますが、それも美味しかったです。
 これらのAPPETIZERと、一緒に出されるパンが非常に相性が良いです。



DonMerto's-002.jpg

【French Onion Soup 写真手前】 評価:★★★(3.0点)

 オニオンスープ・・・ 98ペソ(約200円)

 美味しいんだけど、ちょっとこってり過ぎでした。
 若い男子留学生とかには良いかもexclamation&question



【Soup of the Day 写真奥】 評価:★★★☆(3.5点)

 日替わりスープ・・・ 98ペソ(約200円)

 これも、普通に美味しいんだけど、ちょっと塩辛過ぎだと思いました。
 ん〜〜〜。1日歩いて汗かいた人には良いかもexclamation&question



DonMerto's-004.jpg

【Caesar's Salad】 評価:★★(2.0点)

 シーザーサラダ・・・ 175ペソ(約350円)

 サラダを覆っているのはチーズが入った生地です。
 発想は良いのだけど、なんか、その生地が湿気た感じで歯応えが悪く
 美味しくなかったです。見た目が良いので余計に残念・・・



DonMerto's-006.jpg

【Pork Back Ribs】 評価:★★★☆(3.5点)

 スペアリブ・・・ 155ペソ(約350円)

 普通に柔らかくて美味しいスペアリブ。
 味付けはフィリピンらしくちょっと甘め。
 御飯かマッシュポテトを選べます。
 御飯でもマッシュポテトでも茶碗一杯のとんでもない量を
 持ってきてくれます。



DonMerto's-007.jpg

【Boneless Short Ribs】 評価:★★★(3.0点)

 ビーフリブ・・・ 230ペソ(約350円)

 普通に美味しいけど、ちょっと量が多いので1人だと飽きるかも。
 スペアリブと同じく御飯かマッシュポテトを選べます。
 こちらも当然、茶碗一杯のとんでもない量を持ってきてくれます。




DonMerto's-005.jpg

今回、行ったのが遅くて、お腹を空かしていたこともあり

かなり注文し過ぎてしましましたたらーっ(汗)

多分、そんなに若くない2人だったら、メインディッシュとサラダだけでも十分です。



それと、今回は462ペソ(約900円強)のチリ産の赤ワインを注文しました。

こちらのお店はツマミにも行けちゃうAppetizerが、かなり美味しいので、

次回は御酒バービールとツマミ目的に訪れるのも良いかなって思いました。



****************************************************************
総合評価:★★★☆
★★★:★★★☆
値段★★:★★☆
雰囲気:★★★★
接客★★:★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


『補足』

今回も、素晴らしい雰囲気の中、1人1,000円ちょっとで満腹になる

料理を食べさせて貰った上、料理にあーだこーだ言うのもなんだかなーと

思うのですが、まあ、いつものセブ在住者の価値観ということで

ヨロシクお願いします猫


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、13位exclamationいつもありがとうございます。
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English

posted by Bruce at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

Chateau de Busay

ChateauDeBusay13.jpg

今回はフィリピンセブ市の夜景が綺麗なレストラン

『Chateau de Busay』に行ってきましたバーぴかぴか(新しい)


ChateauDeBusay04.jpg

このレストランは先日、ご紹介したマルコポーロプラザホテルの前の道を

山のほうに10分強、車車(RV)で登った道沿いの左手にあります手(チョキ)

レストランの公式ホームページがあったので載っけておきます。



ここまで私は自家用車車(セダン)で行きましたが、観光客や留学生がタクシーで行くなら、

セブ市のAyalaからは恐らく200ペソ前後(4〜500円)を運転手から

求められるのでは・・・ と推測します。

スイマセンたらーっ(汗)  実際、聞いたわけではないので確かではありません・・・

あと、帰りのタクシーが無い場所なので、レストランのスタッフに呼んで貰う

ことになるでしょうが、メーター+50〜100ペソ位有料はかかると思います。


タクシーの交渉なんか面倒だexclamation という方はレンタカーを借りて

更に夜景が綺麗な名所TOPSと合わせて行ってみるのも良いでしょうるんるん




ここのレストランレストラン喫茶店バーのウリは夜景ムードだけじゃなくて

建物や調度品の雰囲気の良さでもあります。

ChateauDeBusay01.jpg

ChateauDeBusay02.jpg

ChateauDeBusay03.jpg



余りに雰囲気が良すぎて、この日は結婚式が行われていました。。。

というか、公式ホームページを見てもわかるとおり

普段から頻繁に結婚披露宴会場として使われているようですぴかぴか(新しい)

ChateauDeBusay05.jpg

ChateauDeBusay09.jpg

ChateauDeBusay10.jpg


この至近距離で打ちあがる花火はなかなかの物です。。。爆弾むかっ(怒り)

この日は三脚も一脚も持っていなかったので上手に撮れなかったのは残念ふらふら




今回は店員に薦められるがままにコース料理を注文してみました手(グー)

ChateauDeBusay11.jpg

ChateauDeBusay08.jpg

ChateauDeBusay06.jpg

ChateauDeBusay07.jpg

【Fish Cordon Bleu】 評価:★☆(1.5点)

 コース料理(魚)・・・ 680ペソ(約1,400円)

 メインディッシュは白身魚の揚げ物。
 中に濃厚なチーズソースが入っていて。。。クドかったです。
 そもそも、メインディッシュの前にも結構な大きさの
 チーズフライが出てきてメインの前には胸焼け状態でした。
 サラダやデザートも滅茶苦茶、甘かったり、濃かったりと。。。
 正直、あんまり好きな味ではありませんでした。
 唯一、美味しいと感じたのはマッシュルームをふんだんに
 使ったスープ。これは、こってりだったけど美味しかったです。



【Slow Roasted Porkloin】 評価:★★★(3.0点)

 コース料理(豚ちゃんロースト)・・・ 520ペソ(約1,100円)

 こちらのメインの豚は柔らかくてなかなか美味しかったです。
 しかし、メインの料理以外は上記の魚のコースと同じなので
 甘いやら、くどいやら、濃いやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今回、オーダーした料理は全体的にコッテリだったり甘かったりでしんどかったです。

私は本来、日本に居れば「びっくりドンキー」で、

チーズカレーバーグディッシュ300gライス大盛りを躊躇なく頼む男です。

そんな私がが言っているのだから相当なものでしょう猫



この御店は料理の値段はセブにしては高いのですが、ローカルビアビールなんかは

50ペソ(約100円)位で飲めて、場所や雰囲気を考えたら安いと感じました。

たまたまかもしれないけど、料理の味は今一だったので、

次回は飲み物バービールと夜風、そして素晴らしい景色を目的に

再訪してもいいかなって思いました犬



****************************************************************
総合評価:★★★
★★★:★★★
値段★★:★★☆(飲み物はリーズナブルなものも有)
雰囲気:★★★★★
接客★★:★★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


『補足』

まあ、素敵な景色を堪能させて貰って

1人1,000円ちょっとで満腹になるコース料理を食べさせて貰って

文句を言っている私は大人の男としてどうなのよexclamation&questionexclamation&questionって、

自分でも記事を書きながら自己嫌悪に陥りますが

そこはセブ在住者の価値観ということでお許しを・・・足




人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、9位exclamationちょっとダウン
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English

posted by Bruce at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

メキシコ料理 MAYA

MAYA-04.jpg

今回はフィリピンセブ市の小規模レストランエリア『クロスロード』内

にあるメキシカン料理屋【MAYA】に行ってきました。

MAYA-09.jpg

店内は何と言うか薄暗い・・・

いやいや、雰囲気が良い??? 感じです。

実は私は、こういった雰囲気の御店が苦手で、少し御酒を

飲んだだけで酔ってしまいます。。。

MAYA-05.jpg

MAYA-06.jpg

MAYA-08.jpg


このレストランレストランに行くのは初めてだったので店員に

勧められた料理をオーダーしてみました。

それでは、今回、食べたメニューを紹介します手(グー)

MAYA-01.jpg

【QUESO FUNDINO】 評価:★★★☆(3.5点)

 溶けたチーズ&トルティーヤチップス・・・ 各245ペソ(約500円)

 濃厚なとろけるチーズをトルティーヤチップスに乗っけて頂きます。
 今回、食べた料理では一番、好きでした。


MAYA-02.jpg

【NEWYORICAN BURRITO】 評価:★★★(3.0点)

 ブリトー・・・ 各415ペソ(約830円)

 まあまあ、それなりに美味しいブリトー。
 もうちょっと、野菜をトッピングしたり、くどさを抑えたほうが
 食べやすいと思いました。


MAYA-03.jpg

【PESCADO VERACRUZ】 評価:★★☆(2.5点)

 ブリトー・・・ 各415ペソ(約830円)

 基本の味付け自体は悪くないけど、これもちょっとくどすぎるなーと思いました。


料理全体としてコッテリした味付けで、たまたまかもしれませんが
私が以前、住んでいた日本(東京)のあちこちにあるメキシコ料理屋に
比べて野菜が少なく感じました。 

MAYA-07.jpg

この御店はカクテルやテキーラ類等が充実しています。
今回、食べた料理の感じだと料理自体は余り良いとは思いませんでしたが、
御酒だけ飲みになら、また行っても良いかなと思いました。


****************************************************************
総合評価:★★★
★★★:★★★
値段★★:★☆
雰囲気:★★★☆
接客★★:★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


※補足※
我々が行ったときは店員に薦められるがまま2人にちょうど
良いと言われる料理をオーダーしましたが、実際に出てきた料理の
量は相当、多かったので2人で行くなら2品位までにして
様子を見て足りないようなら追加注文したほうが良いと思います。
1品毎の量が多いのでセブ留学中の語学学校の生徒等は友達を
誘ってある程度の人数で行って色んな料理を注文するのも良いと思います。


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、14位exclamationいつもありがとうございます!
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English

posted by Bruce at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

