フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2010年09月29日

但馬屋

但馬屋.jpg

今日、ご紹介するのはセブ市の美味しい焼肉屋『但馬屋』レストラン


ここは、巨大迷路系ショッピングモールAyalaからタクシー車(セダン)

5分位の所にある小規模モール『クロスロード』の中にあります。

セブ市を走るタクシー運転手なら、誰でもクロスロードの名前を

知っているので行くのは簡単です。

ちなみに地図は但馬屋さん公式ホームページに載ってるので御参考に。。。



クロスロードの中には、他にもラーメンや丼物がいける比較的、

安価な日本食屋の萬里の支店なんかもあるので、小さなモールながら

日本人観光客や、留学生にとっても見逃せないエリアですね。



こちらの但馬屋さんは、日本にもお店があるようで、

ここでなら、日本で食べるのと同レベルの味を、

これは、日本よりも安いんじゃないかexclamation&questionexclamation&questionっていう価格で味わえます。



はっきり、言って御勧めですexclamation×2exclamation×2



しかも、美味しいのは御肉だけじゃありません。

冷麺、ビビンパ、写真のナムル盛り合わせ、もちろん、白米までも日本仕様・・・


激ウマです猫



そんな、但馬屋さん、日本の焼肉屋に比べたら安いと思うのですが

我が家の台所事情を考えると年に1〜3回程度の特別なときしか

行くことを許されないのが残念な点でしょうか・・・



きっと、交遊費や飲食代を抑えたいフィリピン留学に来ている

若い学生さんなんかも、おいそれとは行き辛いかもしれませんが、

行ってしまえば、そこには溶ろけるカルビに生ビールビールが待っています目



・・・たらーっ(汗)

たまには贅沢しちゃってもいいかもですねドコモ提供



****************************************************************
総合評価:★★★★★
★★★:★★★★★
値段★★:★★★☆(この味なら納得)
雰囲気:★★★★
接客★★:★★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点



人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、16位!うーん、ちょっとランクダウン
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学KESC
posted by Bruce at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>日本食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

若松

Wakamatsu03.jpg

今回、御紹介するのはセブ市にある焼肉食べ放題の店『若松』です。


ここに行くはセブ市を走るタクシー車(セダン)

「パシフィック・スクウェアに行ってくれと言えば

ほぼ100%の運転手が知ってるので簡単に辿り付けまするんるんぴかぴか(新しい)

巨大ショッピングモールAyalaはタクシーで約5分(100円以下)、

もう一つの巨大モールSMからは10分(大凡150円以下)かからない距離です。

Wakamatsu01.jpg

この日は1年程前にセブの語学学校を留学・卒業した生徒が

オーストラリア・パースでのワーホリを終えて

セブに再度、遊びに来ていてたので連れて行きました手(チョキ)



若松の焼肉は食べ放題なので、特別美味しいということはないのですが、

品物を選べば、味に煩くない人なら満足すると思います。


ということで、我々が気に入ったメニュー・・・

とそうでないの。。。


<お勧めメニューわーい(嬉しい顔)
・タン塩
・カルビスープ
・サラダ
・レバー
・イカ刺


<まあまあのメニュー猫
・ビビンバ
・カルビ


<あんまりのメニューふらふら
・冷麺
・ミノ
・海老


全体的に濃い目の味付けになっています。

これは、フィリピン全般に言えると思います。

今回、食べた中で特に美味しいと思ったのはカルビスープとタン塩です。


Wakamatsu02.jpg

タン塩はいっきに5人前ずつを注文して

薄いので2〜3枚を重ねて食べていました。

元留学生の彼の場合は写真のように5〜6枚重ねちゃっていましたがく〜(落胆した顔)


あと、店員に言えばカラマンシー(フィリピンの小粒レモン)を

持ってきてくれるので、これの汁を付けると更に美味しくなります。



やっぱり、若い男の子は違いますねexclamation

私なんかは、翌日、胃がもたれまくりでしたが、翌日に彼と話したら

当然のように快調だったみたいです。 羨ましーーー



****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★
値段★★:★★★★☆
雰囲気:★★★☆
接客★★:★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点



人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、18位バッド(下向き矢印)順位降下中バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English


posted by Bruce at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>日本食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

らーめん亀吉

らーめん亀吉-004.jpg

私がやっているフィリピン留学代理店CEBU Englishはフィリピン・セブ島を

拠点に営業をしている為、私は1年のほとんどをセブ島で過ごしています。


しかし、1年に4、5回は抜き差しならない用事があって


どーーーーーしても、日本に帰らなければなりませんふらふら








実は私の場合は・・・

美味しいラーメン食べたさに、絶対に帰らないといけないんですふらふら


絶対にexclamation

絶対にexclamation×2

絶対にっexclamationexclamationexclamation手(グー)







しかし、それも、、、




もしも、セブ島に『らーめん亀吉ぴかぴか(新しい)』がなければの話ですが・・・





そう、セブに『らーめん亀吉』があるおかげで

私は往復ん〜万円の航空券と馬鹿みたいな時間を費やして

日本に帰るという愚かしい行動を取らずに済むのです手(チョキ)目



本当にありがとうございます。 亀吉さん いや、亀吉様。。。



そういうわけで、今回、亀吉様には感謝感謝と尊敬の念を抱きつつ

記事を書かせていただきます。




前置きが長くなりましたが、今日はフィリピン・セブ市の

美味しいラーメン屋『らーめん亀吉』の御話です。


場所はセブ市またはマクタン島を走るタクシー運転手車(セダン)なら

95%以上の確率でわかるSykes IT Ceter(タクシーの運転手には

サイキス・ビルディング マボロと言えば通じます。)から

100m程、西に行ったところになります。


簡単な地図を書いておきますバッド(下向き矢印)

亀吉地図.jpg


位置的に巨大迷路系ショッピングモールAyalaから車で東に10〜15分。

もう一つの巨大モールSMからは北西に

車で10分前後の所にあります。



『らーめん亀吉』は日曜日休みなので週末に行こうという方は御注意をexclamationどんっ(衝撃)


この御店の御勧めは味噌ラーメンレストランです。

もしくは味噌チャーシュー麺です。

焼き餃子も美味しいです。

まだ、足りないという方には牛皿なんかも御勧めでするんるん



それでは。今回、注文したメニューを載せていきます。

らーめん亀吉-003.jpg

【みそちゃーしゅーめん】 評価:★★★★★(5.0点)

 ・・・ 290ペソ(約580円)

 亀吉一番の御勧めメニューです。
 私も妻も5回に3〜4回はこれを注文します。
 スープ、麺、チャーシュー、付け合せのほうれん草、ナルト・・・
 どれをとっても、日本で食べるのと変わらぬ御味。。。
 まあ、強いて言うなら時々、ほうれん草がしょっぱいことはありますが
 それでも、許容範囲です。。。 


らーめん亀吉-002.jpg

【みそじゃんめん】 評価:★★★★(4.0点)

 ・・・ 300ペソ(約600円)

 こちらも味噌ベースなので美味しいのですが
 個人的には味噌チャーシュー麺のほうがバランスが取れていて好きです。



セブにある日本食屋の多くは現地の食材を有効利用することから

どうしても、日本の飲食店と比べてしまうと味の面では

仕方ないというか、妥協せざるを得ない点もあると思いますたらーっ(汗)


しかし、らーめん亀吉の味噌チャーシュー麺クラスなら、

日本のそれなりのラーメン屋と渡り合えるだけの力を

持っているのではないでしょうかexclamation&questionexclamation&question




それと、亀吉のらーめんはちょっとコッテリ・濃い目の味をしています。

もしも、あっさりしたラーメンがお好きな方は

セブ市の萬里か、マクタン島の萬里本店を御勧めいたしますexclamation

そちらのラーメンも美味しいですよexclamation×2



****************************************************************
総合評価:★★★★★
★★★:★★★★☆
値段★★:★★★☆
雰囲気:★★★☆
接客★★:★★★☆
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、16位バッド(下向き矢印)順位降下中バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English


posted by Bruce at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | セブの飲食店>日本食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

おいしい

おいしい

今回、ご紹介するのはフィリピン・セブ島の西海岸のダイビングの聖地

モアルボアル・パナグサマビーチにある日本食屋【おいしい】ですわーい(嬉しい顔)


パナグサマビーチ内での場所はコチラで確認してください。



【おいしい】が店の名前ですが、実際はたいして美味しくはありませんあせあせ(飛び散る汗)

ごめん。(店の)おっちゃん。。。本当のこと言っちゃった。

ごめんついでに言っておくけど5回以上、(店の)おっちゃんの名前を

尋ねているけどどうしても覚えられないや。 ごめんね。おっちゃん。


でも、大好きだよexclamation

おっちゃんの店も料理も。。。


大好きだから、モアルボアルを訪れる度に1食はここで御馳走になっています。

ここは何というか日本の夏の海の家スタイル


ペスカドーレあたりでダイビングして消耗した身体が・・・


米食いてーーー


炭水化物欲しいーーーー


ってなったときにサンミゲルビールと共に身体に染み渡らせてくれる

料理を提供してくれます。

このお店の御勧め料理は「おまかせ」

値段はちょっと忘れちゃったけど300〜350ペソ(約6〜700円)だったっけかな。。。

そう(店の)おっちゃんにお任せする、究極の日本食"風" inモアルボアル


刺身や厚焼き玉子、餃子なんかを適当に、いや厳選(?)して出してくれちゃいます。


もう、ここまで来ると日本人料理人が調理しているだけでも

超絶、貴重なわけで味なんかよりも・・・

(と、言ったらおっちゃんに、余りに失礼かな・・・)

パナグサマビーチの海があって、おっちゃんが居て、おっちゃんの家族が居て

まばらに客が居て、午前中でダイビングを終えちゃっていたら自分も

真昼間からいい感じで酔えちゃうのが心地良い。。。ビール猫


そんな、モアルボアルの海の家【おいしい】

セブへ留学中の学生や観光客も、ここまで行く機会があれば

是非是非、お立ち寄りくださいるんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)


****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★
値段★★:★★★
雰囲気:★★★★☆
接客★★:★★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点

(場所がハンディなのでちょっと加点ぎみ かな・・・)

人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、20位!今日もありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English
posted by Bruce at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>日本食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

居酒屋【悟空】

居酒屋【悟空】

居酒屋【悟空】

今回、ご紹介するのはフィリピン・セブ市にある日本食屋【居酒屋 悟空】レストランビールですexclamation

悟空は日本食屋が集まるA.SForutna通り近くにあります。

巨大ショッピングモールAyalaからタクシー車(セダン)で行く場合、渋滞無しで10分強位だと思います。

簡単な地図を載せておきますバッド(下向き矢印)手(チョキ)

居酒屋【悟空】


この居酒屋 悟空にはこの2年程の間に7〜10回行っていると思います。


悟空が他のセブの日本食屋に比べて良いところは店員の挨拶の声が大きく

基本的なサービスが良い点だと思います。

行く度に感心してしまいます。


正直、味のほうは数あるセブ市の日本食屋の中には悟空と同じ位のお店は他にもあるでしょう。

でも、同じ程度の味なら店員に活気がある悟空に行ったほうが私は気持ちが良いのです。。。



それに味が同じ程度と書きましたが、悟空のメニューは日本の居酒屋にあるような

一工夫した凝ったメニューが多く飽きさせません。


また、関西風お好み焼き等、皆で奪い合ってしまいそうなレベルの

美味しさだったりするのです。


その逆に、時には、お寿司の酢飯が滅茶苦茶、酸っぱくて妻から

「なんで、こんな店に連れて来たexclamation」と凄まれることもあったりと、

そこはフィリピンですから・・・ 

やることにムラがあったりと中々、完璧とは言えないのでしょうが、ほとんどの料理が

セブの日本食屋では平均点以上ですし、お店の雰囲気も良いと思います。



今回、掲載するメニューはランチタイムに訪れたときのものです。。。

居酒屋【悟空】

【豚生姜焼き弁当】 評価:★★★★☆(4.5点)

 ・・・ 220ペソ(約440円)

 ちょっと濃い目の味付けでしたが美味しくいただきました。 
 揚げ物やゴボウの煮物等も良かったです。
 久々の本当の和食という感じでした。


居酒屋【悟空】

【らーめんと稲荷寿司のセット】 評価:★★★☆(3.5点)

 ・・・ 260ペソ(約520円)

 味も美味しいし結構、ボリュームがありましたわーい(嬉しい顔)
 私達夫婦は、らーめんは他の日本食屋でも良く食べますが、
 いなり寿司は結構な久しぶりだったので、ちょっとした感激でしたぴかぴか(新しい)
 

居酒屋【悟空】

そうそう。。。

ランチでもお通しが付くようです。。。るんるん



居酒屋【悟空】

居酒屋 悟空の隣には有名Spaの【The Spa at Cebu】があり、悟空で食事した後に

マッサージが半額利用できるそうです目有料

旅行者や留学生等で、日本人経営のちゃんとした日本食屋で食べて、更にセブらしい

南国ムードのマッサージ屋でマッサージを受けたいという欲ばりな方は利用すると良いでしょう。


このマッサージ半額の件といい、ここのオーナーさんはサービス精神旺盛な

アイデアマンみたいで、店内や入口付近、トイレの壁等に書かれたメッセージや

キャンペーン等からオーナーさんの商売に対する真摯な想いが伝わってきます猫

トイレで用を足し、そんなオーナーさんの頭の中を想像しながらトイレを出ると

店員さんがおしぼりを持って待っていてくれます。



ん〜〜〜〜猫

色々、考えるものです。。。 



私も見習わなければなりませんたらーっ(汗)






居酒屋【悟空】

居酒屋【悟空】

居酒屋 悟空の徒歩圏内には以前、紹介したプールがあるレストラン&バー

The Sand Trap』や日本食材店『町屋マート』があります。


留学生の方は友達と・・・

プール【The Sand Trap

 → 

夕食【居酒屋 悟空】

 →

マッサージ【The Spa at Cebu】

 →

日本食材購入【町屋マート


という順で、週末の1日を過ごすのも普段の勉強の疲れが癒されるのではないでしょうかexclamation&question



****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★☆
値段★★:★★★☆(日本食屋として)
雰囲気:★★★★★
接客★★:★★★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点



人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、8位!いつもありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English


posted by Bruce at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>日本食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

