フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English
HOME フィリピン英語留学>留学代理店のお仕事 8月7日セブ到着・帰国する人は要注意!トライアスロンで大渋滞

2016年06月27日

8月7日セブ到着・帰国する人は要注意!トライアスロンで大渋滞

先日、セブシティの日本領事館で開催された『第12回セブ留学生活安全対策会議』で、私が発表した内容を、前回に引き続き書いていきます。

Slide19.JPG

8月7日(日)にセブ空港があるマクタン島と、橋で繋がるセブ島を跨ぐ形でトライアスロン大会が開催される為、大規模な交通規制が行われる見込みです。
この週末に飛行機でセブ島に到着したり、帰国される方は要注意です。

【当日のセブ到着便利用者】
午前中のセブ到着便を避けましょう。夕方の便であれば恐らく影響を受けなさそうです。もう午前中到着の航空券を買ってしまった場合、学校管理者に送迎サービスの内容を再確認しましょう。

【当日のセブ出発便利用者】
午前便利用者は封鎖前に空港へ行きましょう。

【当日に留学中の方】
午前中は、セブ島とマクタン島の行き来が難しくなると推測します。セブシティの学校に留学中の方はマクタン島に遊びにいかない、マクタン島の方は逆にセブ島に行くのは止めたほうがいいでしょう。

「セブイングリッシュの特別対応」
8月6日夜〜7日午後の道が開くまでは、当社セブイングリッシュの日本人職員が空港徒歩圏内のホテルに待機しています。
セブイングリッシュ利用者には、ご出発前に職員の携帯電話番号をお知らせするので、セブ到着時に学校職員が暫く待っても現れない等のトラブルがあれば連絡してください。


セブイングリッシュの公式サイトにもトライアスロン関連の情報を掲載しているので御覧ください。

Slide20.JPG

セブ島留学安全対策会議では、これまで当社が中心となって安全対策動画や、安全対策マニュアルを作ってきました。セブイングリッシュの利用者であれば、留学お申込後のセブ出発前にネット経由で動画が見られます。また、安全対策マニュアルの冊子を学校到着時の粗品に含めています。

安全対策会議に参加している各語学学校にも、この当社で作った動画の一部を無償で配布しており、学校内のオリエンテーションで使えるようにしています。また、データ版の安全対策マニュアルも配り、各自印刷するなどして使って貰っています。
これまで会議に参加してきた学校には、これらのデータを配布済ですが、新設校等でまだ、貰っていない学校があれば当社迄、お越しいただきますとお渡しいたします。(残念ながら、当社のネット環境が悪いのでメール等では送れません。)

安全対策動画
Screen Shot 2016-06-27 at 4.17.05 PM.jpg

安全対策マニュアル
safety manual_cover.jpg






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック