フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2013年06月14日

やるじゃんセブ

CE1_7223-small.jpg

くどい位に故障したノートパソコンの話が続きます。


昨日の時点で、修理に出したメーカーのサービスセンターに

修理期間は、どの位になりそうですか?と電話で確認したのですが、

「セブでは手に終えず、今朝、マニラのフィリピン本部に郵送したばかりだから、

何週間かかるかわからない。わかったら連絡するよ。」と言われました。

それを受けて、書いたのが、一つ前のブログ記事です。


にもかかわらず、今日の朝になって

「修理が終わったから引き取りに来ていいよ。いつくるの?」と電話がありました。

半信半疑のまま、メーカーのサービスセンターに行くと本当に修理が終わっていました。

「マニラに持って行ったんじゃないの?」なんて、野暮なことは聞いてはいけません。

ここは、セブです。 いつだってフィリピン流なのです。


でも、修理箇所や修理方法については、やっぱり気になったので

「どうやって動かなくなったパソコンを修理したの? 部品を交換したの?」と聞くと

『内部の部品で接触不良があった。エンジニアは2日前に、それを発見し修理したが、

その後も1日に各2時間かけて動作確認をしていた。』と、

歯切れの良い嘘をおっしゃいます。


そもそも、2日前は、フィリピンの祝日。 

奴らが働くわけがない・・・・。


真実なんて何一つ、ありはしない。 ・・・でも、ありがとね。


人気ブログランキング(留学・フィリピン留学)に参加中!!
現在、留学で7位!フィリピン留学で5位!ありがとうございますexclamation





それと、最近、にほんブログ村のランキングにも登録しました。
現在、セブ島情報で8位。これからも頑張ります手(グー)


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。