フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2010年05月30日

囚人ダンス(2010.5.29)

囚人ダンス-08.jpg

急遽、今週の土曜日に暇ができたので、私がやってる留学代理店を利用して

セブ市の学校に留学してくれた生徒達と、職員なんかを誘って

最終土曜日にセブ市で行われる囚人ダンスを見に行ってきました。

(今回は急だったのでマクタン島の学校に通っている生徒は誘えませんでした。

 また、マクタンの生徒向けに別の企画でもしようかな・・・)

囚人ダンス-07.jpg

囚人ダンス-09.jpg



囚人ダンスへの行き方は、以前の記事に書いています。



州政府庁舎から無料送迎者が出ていますが、炎天下の中、かなり並んで

待たされるのと車中もエアコンが無いので、

今回も私の車車(RV)と、乗り切れなかった人はタクシー車(セダン)で行くことにしました。




久しぶりに行ってみて、今までと違っていたのは・・・

・入り口で水や御菓子を売るようになった。

囚人ダンス-04.jpg


・以前までのマイケルジャクソン役の人がいなかった。。。(出所したのかexclamation&question

・マイケルは、この写真のイケメン君バッド(下向き矢印)になった。

囚人ダンス-06.jpg

・スリラーやデンジャラス等の以前の定番曲が無くなっていた。

・今回はダンスの時間が若干、短かった。(3時頃〜5時前終了。 以前は6時頃まで)

・以前は最後の曲を、観客は囚人が居る広場に降りて一緒に踊れたけど、今回は駄目。

・特別な衣装を着たオカマの囚人が以前よりも大分、減った。(彼らも出所したのかなexclamation&question

・ショーの終了後に、囚人達が募金を募るようになった。

・休憩時間にフィリピン人のコメディアンのショー(でも、現地の言葉なので外国人には・・・)

囚人ダンス-05.jpg


良い悪いとかではなく・・・

色々と、以前とは変わったところもあるけれど囚人たちの、キレのよいダンスは相変わらずで

私も、一緒に行った留学生たちも囚人達のダンスを楽しく見学させて貰いましたカメラ

囚人ダンス-01.jpg



刑務所でのダンスを見た後は、セブ市のフィリピン料理屋『チカアン』で夕食を食べ、

囚人ダンス-02.jpg


その後は、夜景の綺麗なバー『Mr.A』で楽しい一時を過ごしました。

囚人ダンス-03.jpg

また、囚人ダンスは、撮影好きな私には格好の被写体ですし、

留学生の方々にも喜んでもらえるイベントの1つになっています。

また、時間が出来たら留学生を誘って行ってみたいと思います。


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、11位!いつも、ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English



この記事へのコメント
あ〜、囚人ダンスに行ってる!!
3月先生と一緒に行くはずがドタキャンになって、4月はすっかり忘れていて、行くことができなかったんですよ。

羨ましいです。。。

LIFECEBUから3人は参加してません?
なんとなく見覚えが。。。
Posted by yuka at 2010年05月30日 21:37
YUKAさん書き込みありがとうございます。
そして、留学お疲れ様でした。

この日はLIFE CEBUからは6名参加で、夕食時には
私の妻も参加して10名の賑やかな夕食となりました。

次回、旦那様を連れてセブに遊びに来るときは
是非是非、囚人ダンスに行きましょう。
かなり見応えありますよ!





Posted by bruce at 2010年06月01日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。