フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English
HOME フィリピン観光・セブ観光>セブの海/プール/自然 ウォーターフロントホテルのプール

2010年04月25日

ウォーターフロントホテルのプール

WaterFront01.jpg

フィリピン・セブ市で英語留学する留学生にとって、

一番大事なことは、もちろん英語の勉強なわけですが、、、

週末くらいは折角の南国リゾート、折角のセブなので、海やプールに

遊びに行きたーーーーーーーーーーーーーいexclamation×2って

ことになると思います。



多くの語学学校があるセブ市はショッピングモールやレストランレストラン等が

無数にあることから何かと便利だと思いますが、

反面、国際空港があるマクタン島の学校よりも海まで遠いのが

欠点かもしれません。


しかーーーし、

セブ市にも、お手軽に南国気分を味わえる場所があります。

それが、今回、御紹介するウォーターフロントホテル・セブシティにある

スイミングプールです手(チョキ)

WaterFront05.jpg


ウォーターフロントホテルへは、巨大ショッピングモールAyalaから

タクシー車(セダン)で5分程、40ペソ(約80円)位の所にあります。


町のあちこちから夜になると見える怪しい、お城風の建物が

そのウォーターフロントホテルですぴかぴか(新しい)




ここのプールは、1日300ペソ(約600円)有料で利用できます。

バスタオル付です。

朝は8時位から夜9時45分までやってるそうです。

夜もライトアップされていてなかなか、雰囲気ありますよ!


(実は、ここの入場料は2009年後半に値上げになりました。

 暫く行っていないセブ在住者の方はお気をつけを・・・)



WaterFront06.jpg

軽食や、マンゴーシェーク等のジュース類や、お酒も簡単なものは揃っています。


もしも、プールがある語学学校に通っている生徒でも

英語学校CELIをのぞく、ほとんどの語学学校内では禁酒なのでプールサイドで

ビールビールや軽食が味わえてリラックスしながら読書本なんかもできる環境は

中々、魅力的ではexclamation&question




今回、私事になりますが、妻が昨年後半に買ったカメラ(オリンパス E−620)を借りて

彼女にモデルになって貰って色々と、練習カメラさせて貰いました。

私がメインで使っているカメラ(オリンパス E−1)は2003年のモデルで、

操作方法は大体、把握しているのですが、彼女のカメラは同じメーカーにも関わらず

新しいモデルの為、操作方法が大分、違っていて、たまに借りて使うときに思ったように

操れないことが多々ありました。

オートフォーカスの癖、ワイヤレスのストロボシステムや、諧調の設定等・・・

この日の練習で大分、このカメラ(E−620)に慣れた気がします。


(妻のカメラに私が慣れてどうするっていう気もしますが・・・

 慣れてくると、このカメラをもっと積極的に仕事やブログに使っていこうかなって

 気にもなってきました。  彼女がOKなら・・・)


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、8位!久しぶりの高順位!ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2010 EF留学フェスタWOW開催!
Excerpt: こんにちは!東京オフィスのキャッチ〜☆です。 今日は来月に行われる留学フェスタに
Weblog: ☆★留学カウンセラーのひとり言★☆
Tracked: 2010-04-26 17:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。