フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2009年11月16日

カトゥムン温泉(Esoy Hot Spring)

カトゥムン温泉(Esoy Hot Spring)

先週末、セブの語学学校等で働くセブ在住の仲間10名でセブ島カトゥムンの温泉

『Esoy Hot Springいい気分(温泉)』に行ってきました演劇


セブ市からだと車車(セダン)で東海岸の道沿いを1時間半程カトゥムンまで北上し、道の左側にある

分かりづらい看板「ESOY HOT SPRING」を左折し15分程さらに山を登った所にあります。


最終的に大通りから、奥へ続く道に曲がらなければならないので公共バス+バイク

タクシー等では行くのが極めて大変だと思いますふらふら


我々が行ったときも比較的、近所まで行って現地の人達に道を尋ねても温泉までの

道をほとんどの人が知らなかったのでバスで行ってバスの運転手等に温泉の近くで

下ろしてくれと言っても下りる場所がわからないと可能性が高いと思いますふらふらたらーっ(汗)



というわけで、留学生や観光客が、ここに行くならレンタカー車(セダン)を借りるのが良いと思います。

今回、我々も人数が多かったのでセブで営業するASレンタカーさんを利用しました。

ネットで予約すると14名乗りのバン車(RV)が4,000ペソ(約8,000円)だそうです。


10人程で割り勘すれば、かなりコストパフォーマンス有料は高いと思います目



温泉のほうは、ココナッツの木が生い茂る山の中にポツンとある露天風呂で不思議な雰囲気リゾート


でも、源泉かけ流しで豊富な湯量があり温泉らしく硫黄の匂いが漂っていますいい気分(温泉)

お湯の温度はちょっと温めで長湯ができます。


それと、ちゃんと掃除されていて綺麗で快適でしたぴかぴか(新しい)


ちょっと、残念なのがちょうどよい高さで腰掛けられる段差がなかった点でしょうか・・・たらーっ(汗)

それと、ここでは食事を売っていなかったので事前に準備していったほうが良いです。

ビールビールは確か1本4〜50ペソで売っていました。これはちゃんと冷えていました。


セブ在住者の我々は普段はお風呂がない家に住んでいる人たちばかりなので

久しぶりの、お湯に浸かるという行為をひたすら堪能していました。


は〜 次はいつになるのかなーーーーーー猫



料金は外国人は1人300ペソ(約600円有料)でした。。。

ちなみに、フィリピン人の場合は1人100ペソ(約200円有料


ここは完全予約制らしいので、事前に電話予約電話していってください。

じゃないと、中に入れて貰えませんexclamation お気をつけてexclamation×2


 お問合せ先:032−430−9250



カトゥムン温泉(Esoy Hot Spring)

それと、駐車場から温泉までは50m位、写真のような山道を下っていきますあせあせ(飛び散る汗)

足元に十分、注意してくださいねexclamation


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、7位!いつもありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。