フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2009年09月21日

Park Mall

Park Mall

今回、御紹介するのはセブ島・マンダウェ市のショッピングモール

『Park Mall』です演劇


このモールは2008年10月にオープンしたばかりの新しいモールになりますぴかぴか(新しい)

場所はマクタン国際空港からセブ市に向かう途中のMandaue Reclamation Road沿いにあります。


まだ、店舗も全部は埋まっていなくて、残念ながら1階奥や2階のほうは空いている箇所もあります。

それでも、レストランレストランは十分に充実していますし食事等の為、立ち寄る価値はあると思います。


モールの外観はこんな感じですバッド(下向き矢印)

Park Mall

Park Mall

Park Mall

Park Mall


続いてはモールの周りの風景・・・

Park Mall

Park Mall

Park Mall

奥のほうに見える黄色い建物は私のフィリピン留学代理店でも紹介している

英語学校CDU ESLです目

この学校はセブ医科大学の付属校でパークモールと同じく出来たばかりの新しい

設備を使っていて快適に生活・勉強することができます。

ここの生徒にはPark Mallは徒歩5分強のところにあり利用しやすいと思います手(チョキ)


Park Mall

パークモールには有名フィリピン料理屋チカアンを始め、たくさんのレストランが軒を連ねます。

セブ島に留学中の方々や観光客の方々にも行く価値があると思います。


続いてはモール内部の様子ですバッド(下向き矢印)

Park Mall

こちらは、スーパーマーケットです。

かなり広い上、あんまり混んでいないので快適に買物ができます。

英語学校CDU ESLに留学中の方はここで一通り揃えることができます手(チョキ)


Park Mall

このモールはセブに2つある巨大ショッピングモールSMAyalaよりも

混んでいないのでゆっくりと買い物ができます。

でも、御店の数は前者よりも大分、少ないのは否めません。


Park Mall

Park Mall

2階には、こんな感じの細々した洋服屋やアクセサリーのお店が多数、出店しています。


Park Mall

こちらは、ゲームコーナー。 日本でお馴染みのゲームが楽しめます。


Park Mall

Park Mall

こちらは、子供用のプレイハウス

30分50ペソ(約100円)です有料

ここに子供を預けて買物を楽しむ親御さんも多いようです。



実は、このパークモールまでは庶民の足ジプニーの交通網が余り発達しておらず

そんなに流行っていません。(空いていますたらーっ(汗)

車を持っている人や、タクシーに乗れる外国人やちょっと裕福な人達、

モールの近所の人達、がお客の主流です。

その為、どこのお店もSMAyalaのようには混んでいません。

特に、セブ市のどこの支店でも激混しているCD-R KingというPC周辺機器類を

販売するお店が他店に比べると大分、空いているので、PC関係の小物類を

お求めの方はパークモール内のCD-R Kingを利用すると良いでしょう。




でも、観光旅行や短期留学で1箇所だけどこかのモールにお土産を買いに行くというのなら

より規模の大きいSM等に行ったほうが幸せだと思います。



人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、8位!今日も、ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English



この記事へのコメント
以前この辺りをタクシーで通った記憶があります。確かに私の様な一人旅をする人間にはちょっと不便な所ですね。しかも日本飯屋は殆ど行かないので、この辺りは縁遠いいですね。でも次回時間があればよってみても良いですね。

次回是非お会いして、夕食でも食べながら、お話させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by 多摩 at 2009年09月23日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。