フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English
HOME セブの飲食店>日本食 一力茶屋(ICHIRIKI CHAYA)

2009年05月30日

一力茶屋(ICHIRIKI CHAYA)

フィリピン・セブ島マンダウェ市の日本食屋【一力茶屋】

今回はフィリピン・セブ島マンダウェ市のAS.Foruna Streetにある

日本食屋【一力茶屋(ICHIRIKI CHAYA)】に行ってきました。


セブ市からもタクシー車(セダン)なら簡単に行けると思いますが地図を載せておきますバッド(下向き矢印)

ichiriki.jpg


ここには、セブ市の中心『フェンテオスメニャ』にもある有名格安マッサージ屋

【TonTon Massage】が併設されているので食事・飲み会の後に利用されるのも良いでしょうるんるん


それでは、今回、食べた料理をご紹介します。

フィリピン・セブ島マンダウェ市の日本食屋【一力茶屋】

【板わさ】 評価:★★☆(2.5点)

 ・・・ 180ペソ(約370円)

 これは正直、あんまり美味しくなかったです。なんというか、カマボコにモッチリ感が
 なくて好きな食感ではありませんでしたふらふら


フィリピン・セブ島マンダウェ市の日本食屋【一力茶屋】

【わかさぎ天ぷら】 評価:★★★★(4.0点)

 ・・・ 280ペソ(約600円)

 美味しくいただけました。日本の居酒屋等で食べるのと遜色ないと思いましたわーい(嬉しい顔)


フィリピン・セブ島マンダウェ市の日本食屋【一力茶屋】

【寿司盛合わせ(松)】 評価:★★★★(4.0点)

 ・・・ 560ペソ(約1,100円)

 この日、良いことがあったので私としては珍しく奮発しましたexclamation
 久しぶりに食べる御寿司はとっても美味しかったですexclamation×2
 特にイクラは随分、ご無沙汰していたので尚更、美味しく感じました。


フィリピン・セブ島マンダウェ市の日本食屋【一力茶屋】

【北海丼】 評価:★★★★(4.0点)

 ・・・ 530ペソ(約1,100円)

 妻の注文した北海丼です。本来はネギトロの代わりに鮭が載っていますが、
 彼女が鮭が嫌いだと言ったら、店員が気を利かせてネギトロに代えてくれました。
 彼女は味にも満足していました。


一力茶屋(ICHIRIKI CHAYA)には、日本人女性スタッフが働いています。

実はセブ市でたくさんの日本食屋に行きましたが、日本人スタッフがいることは少ないです。

その女性スタッフはセブ在住10数年で、接客も丁寧でしたひらめき


そういえば、フィリピンで食べるウニは、どこのレストランで食べても日本とは種類が違います。

もっと、柔らかくて水っぽい種類です。気になっていたので、その店員に聞いたら、

マニラから仕入れていると教えてくれました。ちなみに、イクラは日本から仕入れているそうです。



それと、以下バッド(下向き矢印)は店内・廊下の様子です。実際は写真よりも広々としているエリアがあり、

トイレ等も清潔で好感が持てると思います。

フィリピン・セブ島マンダウェ市の日本食屋【一力茶屋】

フィリピン・セブ島マンダウェ市の日本食屋【一力茶屋】



****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★★
値段★★:★★
雰囲気:★★★★☆
接客★★:★★★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


※補足※
  フィリピンに語学留学中の学生も、たまにはこんな日本食屋で食事するのも良いと思います手(チョキ)
  日本じゃ、この値段でこれだけの御寿司は中々、食べられませんよ手(グー)るんるん


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、25位に大幅ランクダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English

posted by Bruce at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>日本食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック