フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English
HOME フィリピン観光・セブ観光>セブ島町歩き マゼラン・クロス(Magellan's Cross)

2009年04月05日

マゼラン・クロス(Magellan's Cross)

マゼラン・クロス(Magellan's Cross)

1521年にマゼランがこの地を訪れた時に建てた巨大な木製の十字架。


マゼランって昔、歴史の授業で習いましたよね? 初・世界一周艦隊の彼です。

実は、マゼラン自身はフィリピン・マクタン島の領主ラプラプと戦闘になり戦死しています。


このマゼランクロスの場所は以前、紹介したサントニーニョ教会の西隣になります。

フィリピンで最初にキリスト教徒の洗礼が行われた場所としても有名です。


この十字架は万病に効くと信じられ、十字架を削り取り持ち帰る人が

絶えず、現在では十字架を保護する為、八角堂が建てられ、

また十字架自体も全壊を防ぐ為に木のカバーで覆われています。

八角堂の天井には、当時の洗礼儀式の様子が描かれています。



ここには、遠方からお客さんが来たり、フィリピン英語留学していた頃は

新しい生徒が来ると、よくグループアクティビティ等で行っていたのですが、

キリスト教徒でもない者が予備知識無しで見ると、高知県のはりまや橋並に、

名前が先行というか負けちゃってる感あせあせ(飛び散る汗)が否めないのですが、そういった背景を

知ると少しは深い気持ちで見ることができると思います。


また、ここでは記念撮影する留学生を含む外国人が多いのですが、現地の方は

きちんとお祈りしていく方も見かけます。

宗教上、とても意味のある物なのだということを思い出させてくれます。

人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在、10位!ベスト10死守わーい(嬉しい顔)るんるん
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。