フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English
HOME お勧め本>英語留学 【お勧め本】TOEIC対策本

2009年03月23日

【お勧め本】TOEIC対策本

今回、ご紹介するのはTOEICの対策本2冊です。


「TOEIC TEST 文法急所総攻撃」
「TOEIC TEST 文法鉄則代攻略」




この本はTOEICを解く為のテクニックが事細かく記載されています。


TOEIC受験が大好き(?)な私の兄が、私がフィリピン英語留学前に、この本が

一番、TOEIC対策に向いているから、自習用に持って行けというので購入(貰ったわけ

じゃない)しました。

そして、フィリピン留学中はそこそこ、自習に利用していました。



じゃあ、皆さんにもこの本をお勧めできるかというとちょっと微妙です。


英語レベルが中級以上の方のみにお勧めさせていただきます。


この本は、はっきり言ってしまうと万人向けではありません。

既にTOEIC600点以上、ある人なら非常に良いと思います。

しかし、英語初心者の場合は、これをやる前に先に紹介した「マーフィーのケンブ

リッジ英文法(初級編)(中級編)」
等で一般的な文法基礎力を十分に養って

からじゃないと、読み進めていくのが相当に億劫だと思います。


しかも、著者の長本氏の文章の書き方というか口語体が、神経を逆撫でする

こともありダブルパンチだと思います。


私もフィリピン留学をする前は超初心者だったので、授業等で十分に基礎力が

付いてきてから自習で利用していました。


そういう訳で初心者には、まったく向かない本だと思いますが、私の兄が言うには

この本をやり込んだら600点台→800点位まで短期間で点数が伸びたそうですがく〜(落胆した顔)


ちなみに私はというと・・・ 



内緒にさせてください猫





とにかく。。。


フィリピン留学をする人には、単に話せるようにることだけが目的じゃなくて、

試験で高スコアを出すことが目的の人がいると思います。


フィリピン留学は試験対策としても間違いなく有効ですが、こういった

試験の解法テクニックについては日本語で書かれたテキストで勉強するほうが

やり易かったり早かったりということが多々あります。


あなたがもしも、TOEIC対策としてフィリピン留学を考えているのなら

今回、紹介する本を持っていくことをお勧めします。

(あなたが英語初心者だとしたら長期留学する場合のみ持参をお勧めします。)


人気ブログランキング(留学)参加中!!
現在13位!最近ちょっと順位が下がり気味もうやだ〜(悲しい顔)
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ格安英語留学CEBU English



posted by Bruce at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め本>英語留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。