フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2009年02月19日

Lola Eat's FOOD HOUSE

フィリピン料理安食堂

今回は、フィリピン料理食堂「Lola Eat's FOOD HOUSE」を紹介します。

先に言っちゃうと、ここは3泊4日ツアーとかの旅行者が行く所ではありません。


フィリピン人の普通の若いカップルが普段のデートで気軽に行けるようなお手頃なお店ムード

近くに教会があるので、フィリピン人がこぞって教会に行く日曜の夜は混みますが
他は、いつ行っても空いている席がある普通のお店です。

店内にはエアコンもありません。

でも、中は清潔だから、フィリピンの環境に慣れていない日本人でも
抵抗なく食べられると思います。

味も平均点です。

街のあちこちにある、小汚い店は普通の日本人にはちょっと抵抗がありますよねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

でも、ここなら大丈夫exclamation 安心して庶民の味が楽しめますexclamation×2


現在、私が宣伝中の英語学校MDLから近いので、MDLに通うことになった
留学生も是非、訪れて本当のセブ庶民の味に挑戦してみたら如何でしょうか?


料理はたくさんの種類のBBQに、鍋に入れられた10種類以上の料理から選ぶスタイル。

残念ながら、並べられた料理の写真を撮ってくるのを忘れていましたドコモ提供


今回はフィリピン人の友人2名と私の3人で以下の物を食べました。

 ・写真の焼き魚1匹
 ・豚の串焼き3本
 ・豚肉と人参、ジャガイモの煮物1皿
 ・ライス3杯
 ・スープ(おまけ?)
 ・サンミゲルピルセンビール 1本
 ・スプライト 2本

全部で210ペソ(約420円)でした! やっぱり、安いですね。

味もまあまあです。この中では特に焼き魚が美味しかったです。

ただの焼いただけの魚ですが、それが一番、美味しかったりしますよね?

これに日本と同じように醤油をつけて食べます。

ちょっと違うのはお好みで醤油に酢、チビ唐辛子、レモン汁を混ぜます。



いつものように地図を載せておきます。

Lola Eats.jpg


それと、店の外観はこんな感じです。

なんとなく外観からも清潔そうな雰囲気が伝わってきませんか? 無理かな?たらーっ(汗)

フィリピン料理安食堂

個人的には、自宅からジプニーで乗換え無しでこれて味もまあまあなので気に入っています。



****************************************************************
総合評価:★★★☆
★★★:★★★
値段★★:★★★★★
雰囲気:★★★
接客★★:★★★
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点



人気ブログランキング(留学)参加中!!
今日も自己最高順位6位をキープ中!ありがとうございますexclamation
これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。


セブ島格安留学<MDL>



この記事へのコメント
このレストラン、日本に比べたら信じられないくらい安価で、おいしそう!セブに行くことがあれば、ぜひ行ってみたいです。
Posted by emi at 2009年02月22日 22:05
emiさん書込みありがとうございます。
ここは評価通り、ふつ〜のフィリピン庶民の味が楽しめるのと、その割に清潔な所が良いところです。少し、長めの滞在なら、こういった庶民的な店も1度、行ってみるのもいいと思います。そのときはご案内しますよ(笑)
Posted by bruce at 2009年02月23日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。