フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English
HOME セブの飲食店>西洋料理 ムーンカフェ(MOOON CAFE)

2009年02月14日

ムーンカフェ(MOOON CAFE)

フィリピン・セブ市のお勧めレストランの料理

今回はフィリピン・セブ市にあるメキシコ料理レストラン

「ムーンカフェ(MOOON CAFE)」をご紹介します。


私達夫婦はここがお気に入りで、外食自体は、たまにしかしませんが
その外食の3分の1程度がここに来ている気がします。

お気に入りの理由は、ここは1軒屋風の建物で雰囲気が良く、嫁好みの
カクテルが充実しているのと私好みのチーズ等をふんだんに使ったコッテリした
料理が多いからです。

あと、何より私達が住んでいるアパートから近いのが大きな理由です。

フィリピン・セブ市のお勧めレストランの料理

店の外観はこんな感じです。雰囲気良さそうだと思いませんかexclamation&questionムード

この写真じゃわかり辛いかな?とにかくいい感じですexclamationわーい(嬉しい顔)


私が以前、通っていた英語学校MDL」からも近くて、今回、訪れたときも、
その学校の生徒や先生達が、語学研修を終了した生徒のお別れ会をやっていました。


場所は少しわかり辛いので地図を載せておきます。

フィリピン・セブ市のお勧めレストラン「ムーンカフェ」


それと、このレストランはITパークの中にもあります。
そっち方面に滞在している留学生や旅行者には、ITパークのほうが
便が良さそうです。でも、本当かどうか知らないけど、ITパークの
ほうの店に行った人達の話では味もサービスレベルも劣るって言っていました。
自分は、上記の地図の店舗にしか行ったことがないので、何とも言えないけど
ご参考までに・・・


それでは、今回、食べた料理のご紹介。。。

フィリピンセブのお勧め料理

【Campesinos】 評価:★★★★(4点)

 チーズ挽肉ソースをのせたパリパリトルティーヤ ・・・ 89ペソ(約180円)

 値段はそれ程、高くないけど結構な分量があります。
 味がコッテリしているので2人位で食べるとちょっと飽きるかも。
 逆に4人以上ならとりあいになるかもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


フィリピン・セブ市のお勧めレストランの料理

【Pasta Carbonara】 評価:★★★(3点)

 パスタカルボナーラ ・・・ 149ペソ(約300円)

 これも味がコッテリしています。
 でも、濃厚で美味しいという見方もできるかも。
 フィリピンでパスタを注文すると、どこも麺が柔らかくてイマイチに感じます。
 あっでも中にはイタリア人経営とかで例外の店もあります。
 それは、また今度猫


フィリピン・セブ市のお勧めレストランの料理

【Onion Rings】 評価:★★☆(2.5点)

 オニオンリング ・・・ 98ペソ(約200円)

 またまた味がコッテリしています。
 というか、油っこい。そして何故か串にささっていてフォークとかで取りにくい。
 だから、手でとって食べようとするけど、手が油でベトベトになって嫌な感じふらふら

 多分、2度と頼まないバッド(下向き矢印) パンチ


フィリピン・セブ市のお勧めレストランの料理

【Suncooler】 評価:★★★☆(3.5点)

 ウォッカ with マンゴー、オレンジ、レモン、スイカ ・・・ 200ペソ(約400円)

 これは嫁は気に入っていました。たくさんのフルーツがウォッカに
 漬かっています。
 思ったよりもアルコールが強くてホロ酔いになりました。
 漬かっているフルーツにもウォッカが染込んでいて食べていたら更に
 酔いがまわりましたふらふら



****************************************************************
総合評価:★★★☆
★★★:★★★☆
値段★★:★★★
雰囲気:★★★★
接客★★:★★★★☆(店員が感じ良く一生懸命!だからここが好き)
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点


※補足※

  総合評価が、今回個別で注文した料理の平均よりも高いのは以前、
  ここで何度か食事して、美味しい料理が他にもあるっていうのを
  知っているから少し高めに採点しています。

  あと、今回、行ったときは腹ペコで思わずコッテリした物ばかりを注文してし
  ましましたが、ちゃんとサラダとかの野菜類もあります!
  
  今、見直してもオーダーの仕方を間違ったと思います。
  写真を見ても全体の色が茶色っぽいですよね?バランス悪そ猫




人気ブログランキング(留学)参加中!!現在、14位exclamation×2

これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。









posted by Bruce at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブの飲食店>西洋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。