フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English
HOME セブ市ナイトスポット ワインショップ

2009年02月07日

ワインショップ

ワインショップ店内雰囲気

今回はセブ市にある人気のバー「ワインショップ」をご紹介します。

このお店は以前、「【お勧め】セブ市内一日観光モデルコース」の中でも、
少しとりあげました。

今回はもう少しだけ詳しく書いていこうと思います。


それと、このお店は数ヶ月に1度程度、訪れるので徐々にメニューや写真等を
追加して、この記事を充実させていきたいと考えています。



「ワインショップ」はセブ市を走るタクシー運転手なら誰でも知っている
ゴールデンピークホテルを目印にして行くと簡単に辿りつけます。
州政府庁舎からはタクシーで夜中なら2〜3分位の距離です。

フィリピンセブ市のワインショップの地図


店内は趣味の良い木製の装飾が施され、ワインショップというだけあって棚にはたくさんの
ワインが並んでいます。

棚に並んだワイン



ここは21時30分頃から始まるバンド演奏も売りです。
日本人でも耳にしたことのある大人の名曲が歌われることが多いです。
例えば、「Killing Me Softly with His Song」のような曲です。

バンドの演奏



メニューはワイン、カクテルが充実しています。
ワインは1本300ペソ程度(約600円)でキャンペーン中のものがあることが多く、
グループで1本づつ注文している人が多いです。

サングリア

写真はワインと果物で作ったお酒「サングリア」です。値段は460ペソ(約920円)です。

たぶん、飲兵衛じゃなければ2人で1本は多すぎる量かと思いますが
前回、友人と2名で行ったときは足りなくてビールなんかも追加注文しました。


食事類も美味しく特に「ラザニア」がお勧めです。
あとパイナップルのような果物を注文すると可愛く盛りつけてくれるので
女性グループにお勧めです。


客層は外国人(日本人、韓国人等のアジア系含む)が5〜70%位だと思います。
私が始めにこの店を知ったのもフィリピン人ではなく、通っていた
英語/語学学校「MDL」の留学生に薦められたのがきっかけです。


日本人等の外国人にとっては安く感じる価格設定ですが、一般のフィリピン人
とっては物凄く高いらしいです。

以前、私達夫婦の結婚式を色々と手伝ってくれた語学学校の先生達にお礼の
意味でここでご馳走したら、メニューと値段を見て物凄く恐縮されてしまい
まったく食事もお酒も進んでいませんでした。
(味が合わないという問題ではないらしいです。)


セブで留学する生徒は研修終了前等にお世話になった先生にご馳走する
こともあると思います。

高価な食事を奢られることに慣れてしまい、当たり前になっている先生も居れば、
前述の先生のように萎縮してしまう人達もいます。

そういうこともあるので、先生達と食事に行くときはあまり値段が張り過ぎない、
我々にとって凄い安いなって思える位のお店に行くほうが良いと思います。

そういう店についてもまた、今度、紹介したいと思います。




****************************************************************
総合評価:★★★★
★★★:★★★★
値段★★:★★
雰囲気:★★★★☆
接客★★:★★☆(他がいいのに勿体ない)
****************************************************************
★5つ:最高! 4つ:いいねー 3:まあまあ ☆1つで0.5点





人気ブログランキング(留学)参加中!!

これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。





posted by Bruce at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブ市ナイトスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。