フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English
HOME セブ島最大の祭・シヌログ祭 シヌログ祭2009 【続・パレード】

2009年01月24日

シヌログ祭2009 【続・パレード】

黄色パレード1


セブ島最大のお祭り、シヌログ祭(シノログ祭 Sinulog festival)」のレポートの続きです。

今日もパレードの様子をお送りします。

続いてやってきたのは黄色の衣装に身をまとったチームです。
サントニーニョ像を持った美女がリードしています。彼等の地元のミスでしょうか?
今回の写真撮影には1人で行ったのでフィリピン人の友人達とかに豆知識的なことを教えて貰うことができなかったのがちょっと残念です。
でも、ゆっくり1人で写真を撮りたかったし今回はよしとします。
(また、誰かが家に遊びにきたときに写真を見せて教えてもらおー)


黄色のパレード1


所定の位置に構えたら・・・

黄色のパレード3黄色のパレード4


アイ−−−ンっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

黄色のパレード5



わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして、ダンス開始exclamation×2exclamation×2

黄色のパレード7黄色のパレード8黄色のパレード9
パレード17

グループ後方には修道女の格好をした子供達が歩いています。
黄色の子達は軍服のようなので深い意味があるのでしょうね。

パレード18


ダンスのほうは激しさを増して、例の美女を取り囲むようにして子供達が踊っています演劇

黄色のパレード10

美女もサントニーニョ像を掲げながら踊り狂って(?)いますexclamation×2exclamation×2

パレード11パレード12


美女のアップ写真も見たいですよねexclamation&question

パレード16


なんか、これグッド(上向き矢印)じゃあ、今一の表情で良く判らないですってexclamation&questionexclamation&question





これで、どうでしょうexclamation
彼女のような、目鼻立ちがはっきりした顔がフィリピンでは美人とされているようです。多分猫
自分も、綺麗だとは思いますが彼女のような顔の人はセブの町でいたるところに居る気がします。
そうすると、フィリピン人にとって街中が絶世の美女だらけってことなのかなー?

黄色のパレード6




そういえば、このパレードの写真を撮っている間に以下のような人達が何回も目の前を走り抜けていったけどなんだったんだろうか?

また、次回以降の記事にも出てくるかも・・・

パレード14パレード15



今日最後の締めとして男性読者向けサービスショット(?)も載っけときます。
伝統的衣装等が続く中、この子達の存在理由も衣装も意味がまったくわからないですが、何かの宣伝かな・・・肝心の彼女達の乗ってる山車の写真が一枚も残ってないやわーい(嬉しい顔)

パレード19
パレード20


次回は”シヌログ祭2009 【まだ続く・パレード】”を予定しています。モバQ


人気ブログランキング(留学)参加中!!

これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。