フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English
HOME セブ島最大の祭・シヌログ祭 シヌログ祭2009 【食べ物系 出店編】

2009年01月19日

シヌログ祭2009 【食べ物系 出店編】

サントニーニョ帽

今日は「シヌログ祭(シノログ祭 Sinulog festival)」に行ってきました。

以前にも少し書きましたが、シヌログ祭とは、サントニーニョ教会にあるマゼランが持ってきたと伝えられる幼きキリスト(サント・ニーニョ)像の祭りで、セブで一番、大きな祭りでもあります。

見所は各地の代表が繰り広げるダンスあり・御輿ありのパレードと、マニラ等からやってくるフィリピンの有名人が見られることです。

今日は朝から曇っていたのですが、一時的に晴れたり逆に雨になったりしました。祭りだから当然、大混雑するので曇りやちょっとの雨が涼しくて良かったです。

1日で700ショット近い写真を撮りました。内訳は出店や人々の様子が1割強でパレードが8割以上だと思います。

写真の枚数が多いのでブログの記事は何回かに分けて書こうと思います。
今日はとりあえず、食べ物系の出店を中心に写真を載っけて記事としたいと思います。

今日の目的地は町の中心にある公園「フェンテオスメニア」です。

いつもならタクシーで行けるフェンテオスメニアですが、今日は50m位手前までしか行けず、そこから歩くことになりました。いつもの車道に出店が出て人々が溢れワクワクしてきました。

1つ目に見つけた屋台フェンテオスメニアに向かう途中


屋台がちらりほらりと出てくると気になるのは食べ物系の店

綿飴。何故、ピンク?何か食べてるオレンジ。珍しくないか・・・豚皮を揚げたお菓子グリーンマンゴーアイス食べてる家族
甘そうな飲み物(未経験)移動式パン屋


次は横位置で撮った写真を載っけます。今回、食べ終わった後に手を洗える場所がなかったので写真撮影が終わるまでは、つまみ食いをせずに頑張りました。その為、屋台の集まる周辺を歩いてるときはずっと、お腹がキューキュー鳴りっぱなしでした。カメラさえ気にしなければ焼き鳥食べてビールが飲みたかったなーもうやだ〜(悲しい顔)

焼き鳥氷の上でキンキンに冷やされたスイカピーナッツ焼きバナナおうちの手伝いアイスクリーム魚てんぷら魚てんぷらを待つ家族焼きバナナスイカ&グリーンマンゴー


あとは、ついでにお面屋の写真なんかを載せときます。
そういえば、子供の頃、親にねだったなーーー

狼のお面サントニーニョの帽子お守り狼の面2プーさん?の風船サントニーニョのお守り

次回は”シヌログ祭2009 【その他の出店編】”を予定していますモバQ



09/1/26追記:シヌログ祭りは毎年1月第3日曜日に行われます。


人気ブログランキング(留学)参加中!!

これからもセブ島の留学、観光情報を頑張って書いていきます。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。