フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2015年06月30日

フィリピン留学ピークシーズンへ

81-740x555.jpg

年々、フィリピン・セブ島に留学する日本人生徒は増加傾向です。

当社も、お申込者ベースで言うと、1〜6月は去年比で、

ちょうど倍くらいの留学お申し込み者数を記録しています。

お申し込みいただいたお客様には心より御礼申し上げます。


これからの、7、8月は、申し込みされた方が大勢、留学を開始する

1年の中でも特に留学生がセブに多く滞在する時期になります。

今一度、気を引き締めて事件・事故等が起こらないように

十分に注意喚起を行いつつ、影ながらサポートしていけたらと思います。







2015年06月20日

ナショナルブックストア

210-740x555.jpg

フィリピン・セブ島で最も有名な本屋といえばナショナルブックストア。

セブ市のSMモールや、アヤラモール、パークモール内、マンゴーストリートなどにあります。

英語の本がたくさんあるので、語学留学生も寄ってみるといいと思います。


ただ、本好きの外国人達に言わせると、あまり本の種類は多いとは言えず、

私自身も、店の売り場の半分を占める文房具の購入で利用することのほうが多いかも。


そんな、ナショナルブックストを、情報サイト「セブローカル」でも

掲載していますのでご覧ください。







ベトナム&再び中国南部へ

D6H_5911.jpg

前回のブログの更新後、立て続けにベトナムのホーチミン&ハノイ、

そして、中国の香港&深センに出張してきました。


出張目的の一つは、フィリピン・セブ島留学後に海外就職を希望される留学生に

彼らの希望に合うような就職先をご提案できないかという調査目的でした。


ベトナムも、中国の深センなども街中の英語通用度はセブに比べると

遥かに低いものの、ベトナムや香港のホワイトカラーの職場などでは

英語が話せなければ通用しない所もあり、可能性を感じさせました。


ベトナムや中国でお世話になった皆様、ありがとうございました。