フィリピン語学留学・セブ語学留学!日本から直行便で行く世界的観光地フィリピンセブ島で格安英語留学はCEBU English

2014年04月28日

セブやボホールのホーリーウィーク(動画)



フィリピンの宗教的意味合いが非常に強い大型連休ホーリーウィークに

撮影したセブ地域(ボホール、セブ市、マクタン島)の動画を編集してみました。


ボホール島の様子は当社のフィリピン人職員が帰省中に撮影したものです。

いきなり、冒頭からセンサーにゴミが写っていてすいません。。。たらーっ(汗)


セブ市内の教会で子供達がステージで歌う様子は午前4時頃に撮影しています。

私も、この日は3時起きでしたが、この時間帯に子供達がステージに立つなんて

日本では考えられませんね。 がく〜(落胆した顔)

そう思っていると、ありえない場所から花火が打ちあがります。

この辺も、フィリピンならではです。



早朝の高台にあるGood shepherdは、ホーリーウィーク後半の日曜日に撮影しました。

ここは、金曜日のGood fridayには大勢の人が集まる場所ですが、

日曜日朝には無数のゴミとたくさんの野良犬、

そして、地元のヤギを飼う人達だけを見ることができました。


日曜日午後には、ローカルの人々で賑わうビーチリゾートに

家族を連れて行き喜んで貰えました。









2014年04月25日

フィリピン・セブで歯石除去

DSC_1419.jpg

去年後半、日本に帰国した際に歯医者で歯石除去と虫歯チェックを行い、

虫歯がないことを確認しました。


私は、毎年、何回か日本に帰っていて、時々、歯医者にも寄っていますが

虫歯だと言われた記憶は、もう5-6年ありません。

まあまあ、健康な歯だと言えるでしょう。


しかし、昨日、職場の近所に新しく、K国人経営の歯医者ができて

歯石除去を無料にしてくれるというので行ってみると

綺麗に歯石除去をしてくれた後に、虫歯が7-8本あることが発覚。

そして、残っている親知らずも抜いたほうがいいとまでおっしゃる。

痛みもないのに。。。



日本で定期的にチェックしていなかったら、やられてたな・・・







2014年04月22日

ホーリーウィークの一コマ

DSC_0998s.jpg

フィリピンの祝日・ホーリーウィークは仕事に家族サービスに大忙がしでした。

それでも、この笑顔を見せられると癒されます。手(グー)







2014年04月16日

Holy Week(聖週間)のショッピングモールのお休み

DSC_6852s.jpg

今週の4月17日、18日は、「Holy Week(聖週間)」というフィリピンの祝日で、

セブ地域のショッピングモールやお店なども休暇のところが多いようです。

主なモールの営業スケジュールについてはコチラに掲載しております。

(写真:フィリピン・ボラカイ島)







2014年04月11日

フィリピン・セブでハリ治療

DSC_0454.jpg

最近、ムチ打ち治療の為、セブ市カントリーモール向かいの

韓国人がやっている鍼灸医院で診てもらうようになりました。


1回目のハリ治療が効いたのか、少し楽になったので

本日2回目の治療に予約してから行ったら、先生は不在。もうやだ〜(悲しい顔)


ただただ、渋滞にはまりに行き、1時間強を無駄にしました。ふらふら

なんか、ムチ打ちが去年7月から中々、治らないのは

ストレスが原因のような気もします。


久しぶりに日本に帰りたいなー







×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。